骨折しました。

正確にはヒビが入ったのかな?

はぁ~~~(泣)。
なんでシーちゃんって、いつもこうなんだろう・・・。
先日、「病院通いが減った」と
ブログに書いたばかりなのにぃ~~(泣)。

お祭りに行ったり私のいとこの子達と遊んだり
美味しいものたくさん食べたりと
楽しく過ごしていたお盆だったのに。


昨日実家で骨折しました。
実家からシーちゃんかかりつけの病院へ直行です。

骨折

ちなみに竹馬で骨折したわけではありません。
リョー君と昨日、
実家の中を調子にのって走り回っていたときに
リョー君に踏まれたようです。
踏まれた時のバランス、タイミングが悪く、こうなりました(泣)。

幸い子ども特有の折れ方(?)らしく
大人みたいに「ボキッ」と折れているわけではなく
ねじれるような感じ(?)に折れているんだって。

病院でジロジロとレントゲン見ながら説明を受けたけど
折れてるという感じが全然わかりませんでした。

なので、もしかしたらヒビが入ってるのかな?と
勝手な解釈をしています。

だって、写真を見ていただくと分かるけど
べつにギブスしてるわけじゃないし、
患部の巻いているガーゼ、
「ガーゼじゃなくても、キッチンペーパーでいいですよ!」
「わざわざ買わなくても大丈夫!」
と言われたし(笑)。

本人も、痛みはあるもののとても元気で
片足ケンケンしながら遊んでいるし(苦笑)。

だから治りも早いんじゃないかなぁ・・・。
ま、これも勝手な解釈ですけど。

さすがに病院からの帰りの車の中では

・・・・はぁ~~~~。

オットと二人、溜息しか出ませんでした。

仕方ないけどね。
不慮の事故だし。
相手がお友達じゃなくてリョー君で良かったし
(諦めがつくし、微妙な空気にならないから)
逆にリョー君が踏まれる立場だったら
もっと酷い骨折になってたかもしれないもんね。
(25キロのシーちゃんが乗ったら・・・ね)

ま、気持ちを切り替えて看護に努めよう(泣)。

ということで、シーちゃん。
長い夏休みになりそうです・・・。

せっかく作ったのに竹馬まだ乗ってません(ソコ? 笑)。
っていうか、いつ乗れるようになるんだろう?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

こんにちは。
子供ってそんなことで骨折するんですね。
まだ、娘が生まれたばかりですが、
色々と気を付けないといけないなぁと思いました。

幸司様

初めまして。
拙いブログにコメントありがとうございます。

そうなんです。
まだ骨がやわらかいので大人のような「ボキッ」という
折れ方はしなかったようです。
子どもって、思ってもみない事をするので
何歳になっても目が離せません(苦笑)。
娘さんなら、うちの男子達のような遊び方はしないと思いますが
これから大きくなって自分で動けるようになってくると
本当にびっくりするような事をしますので
気を付けてくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle