花粉症・・・。

桜じゃないけど
散歩してると他にもきれいな花がたくさん咲いてる。

花 花

昨日は保育園お休みして子ども達を病院へ。

ここ数日花粉症の症状がひどく
二人鼻水だらだらだったので、中耳炎を心配していつもの耳鼻科と
シーちゃんの肌を見てもらいに別の病院の皮膚科へ。

だんだん抵抗力がついてきたのか、早目に病院に行くのが良いのか
耳鼻科では、中耳炎になっていませんでした。
でも、目薬、点媚薬、花粉症用の飲み薬など
たくさんもらってきました・・・。

皮膚科の方は、数種類の塗り薬。
だんだん強い薬になってきてるから、本当は嫌なんだけど
でも塗らないともっとひどくなるしね・・・。
花粉でかぶれてるみたい。
この時期だけだからアトピーじゃないんだよねぇ。
でも、アトピー並にひどい状態で可哀想・・・。

シーちゃん、ほんと肌弱いなぁ・・・。

とにかく、この時期は薬漬けで
こんなに小さいのに可哀想だなぁ・・・と毎年思います。
何とかしてあげたいんだけど、
病院に通うくらいしかできないしなぁ・・・。
ごめんね、シーちゃん、リョー君。

あ!もうこんな時間。
今日はこれから保育園で交通安全教室があるので
行かなきゃいけないし、
午後からはリョー君の家庭訪問があります。
急げ急げ~~!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもひどいよ〜
うちはアトピーなんだけど花粉に反応してて鼻水だらだらで皮膚のかゆみもあるらしく、ボリボリやってて見てる方が辛い。
去年とか落ち着いてたから安心してたけど今年はひどいなー。
肌が敏感だとホントかわいそうだよね。
早く落ち着くといいね。

はる坊ハハさんへ

コメントありがとう♪
うちも花粉に敏感で、散歩や外遊びすると顔が真っ赤に腫れる(苦笑)。
痒みもあるから、体は掻いてジクジクになっちゃうんだよね・・・。
この時期かわいそう・・・。
アトピーは年中だから余計辛いね。
何とか楽に過ごせるようになるといいね、お互い。
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle