fc2ブログ
 

Starting Line

予想はしていたけど・・・。

いやぁ・・・大変だった(苦笑)。

今日から保育園デビューのシーちゃん。
朝普通に準備し、普通に車に乗り、バス乗り場までは行けたのに
いざ園バスが来ると、
「バスはイヤ~!!車で行くぅ~~!!」
と私の手を引っ張って抵抗。

今日は初日という事で
たまたま、「ひろば」でよくお世話になったK先生が
同乗していてくださったので
「シーちゃん、K先生いるよ!よかったね~」と話しかけるも
全く聞かず大暴れ&大泣き・・・。

結局、リョー君は他のママさんに抱っこしててもらい
私とK先生の二人がかりで無理矢理バスに引きずり込み(苦笑)
K先生に押さえつけてもらってる間に私は下車。
そして、バスはそのまま出発。

窓際に座ってるので、大泣きしてるシーちゃんが見え
とても切なくて思わず涙が

試練だわ、これ・・・。
っていうか、明日は車にも乗ってくれないんじゃないだろうか・・・。

あまりにも切ないし、一部始終を見ていたリョー君が
「にーちゃん、にーちゃん」
とずっと言ってて、それもまた切なくて
そのまま家に帰らず、近くにある「おやこのひろば」に行きました。

そこでリョー君を遊ばせてると
バスに乗ってたK先生が戻ってきて
「シーちゃん、バスでもずっと大泣きしてて、保育園に着いても
 降りない!!ってなかなか降りてくれなくて大変だった。」
と(想像できる 苦笑)。
とりあえず、保育園の入り口まではなんとか行けたみたいだけど
「外で(お母さん)待ってる」と言ってたらしい。

園長先生が出迎えてくれ、対応してくれてるようだし
今のところ「迎えに来てください」という電話もないので
少しは落ち着いたのでしょう。

今日の給食はカレーという事で
「カレー食べたら迎えにいくね」とシーちゃんに話してあるので
もう少ししたら迎えに行ってこよう。


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する