月見。

曇り
風が冷たくて寒いです

昨夜はお月見。
雲ひとつなく綺麗な月を見ることができました。
残念ながらお団子は用意していなかったのだけれど、
冷凍庫にあった白玉ぜんざいを温め
子ども達の要望で、外で月を見ながら食べました。

・・・寒くて数分で家に入りましたが(苦笑)。

でも、久しぶりに綺麗な月を眺めました。
夜空を眺めるのが好きで、昔はよく夜中に眺めていたけど
新居を建てて引っ越してからは全然見ていない・・・。

やっぱり心に余裕がないんだろうなぁ・・・。

私の育った町は田舎で標高も高めだったからなのか
空気がとても澄んでいて夜空がとても綺麗でした。
星もものすごくたくさん見る事が出来たので
よく星座を探して楽しんでいました(笑)。

月明かりの綺麗な日は、心が浄化される気がして
ずっと外に出て眺めていた気がします。
冬のキンと冷えた空気の中で
夜中なのにそうじゃないくらい明るい月明かりを
見るのが好きでした。
あと、台風の後の生暖かい空気の中での月明かりも
好きだったなぁ・・・。

毎日時間に追われた日々を過ごしているとダメですね。
ちょっと休憩が必要なのかもしれないなぁ・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle