嫌悪感。

晴れ
子ども達もプールが始まり、いよいよ本格的な夏かな。

さて。
昨夜、オットが来月四国に行くか?と
子どもたちに聞いていました。

・・・・・。

この話、数年前からたびたび出ている話で、
言いだしているのは義両親。

私達夫婦は必要じゃなくて、
子ども達を連れて出かけたいらしい。

オットもそれを分かっているから
私には聞かず、子ども達に聞いたのでしょう。

・・・・・。

一気に気分が悪くなりました。

義弟の子一人でさえ、数時間預かってることが出来ない
義両親なのに、やんちゃな子ども達2人(義弟の子も入れたら3人)も
みていられるわけない。
しかも遠い四国で(我が家は長野県)2泊3日だなんて
無理に決まっている。

義父は持病があり、いつ倒れるか分からない状態なのに
それでもし旅先で何かあったら責任とれるのか!
と声を大にして言いたい。

子ども達はいろいろ分かる年齢になったし
義母の事を苦手(特にシーちゃん)としているのもあり
即「行かない!やだよ~!」なんて言っていたので
ひと安心しましたが。
これまでも、もっと小さい頃からもこう言った話があって
小さな子を面倒見られない人が何言っているんだろうと
ホント嫌悪感まんさいでした。

「小さい子には旅をさせろ」
確かに何事もいい経験だと思いますが
今回の話は違うと思う。

子ども達が断ってくれて、本当に良かった・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle