楽しんできました。


今朝ものすごい雨の音で起きました。
台風も近付いてきているようだし。
皆さんお気を付けください。

さて。
週末のお祭り三昧、無事終了しました(笑)。
高校の文化祭は土日両日行きましたが
雨で蒸し暑く、大変でした。
でも、結構多くの人が来てくださっていたし
子ども達も楽しんでいられたので良かったです。
先生方の素敵な歌声と楽しい出し物も見れたしね(笑)。

で、土曜日夜は地区の宵祭りで
私は先日書いたような理由で行きたくなかったのですが
お祭りに来ていたママ友に呼ばれ(苦笑)
結局行く羽目に・・・。

でも、行って良かったかな。
知人友人等などが「よく来たよく来た~」と
あたたかく迎えてくれ、楽しくお話しし盛り上がり。
会いたくないあの人もいたけれど、
接する事もなく視界にも入らず一切気にする必要もなく
皆のおかげで楽しく過ごせました。

日曜日のお神輿も
事情を知っているママ友達が一緒にいてくれたし
神輿の途中で雨が降ってきて
あの人は帰ったのでとっても気楽でした♪
まぁ、小学生&大人たちは途中で帰るわけにいかないので
ずぶ濡れになりましたが、なんとか無事やり遂げました。

しかし土日両日はきついですね。
ついこの間、またひとつ歳をとってしまった私は
疲れがまだ取りきれず、体がダルイです

それにしても。
今回のお祭りは(特に宵祭り)濃厚なひとときでした。
お酒も飲んでるし、お祭りだし、という気の緩みからなのか
いろんな家庭の事情が出るわ出るわ(苦笑)。
皆の前で夫婦喧嘩勃発したり、一触即発な雰囲気で熱の入った話を
している年配の方と若い世代がいたり(男性ね)。
離婚危機の話やらダブル不倫の話やら発達障害の話やら
とにかく、いろんな家庭があるんだなぁと。
いろいろあるのは我が家だけじゃないんだなぁ(笑)と。

改めて、いろんな事を考えさせられるお祭りでした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle