楽しいはずが。



今日から日曜日まで高校は文化祭。
今日は体育祭もあったのだけど、雨ではね・・・残念。
明日は子ども達を連れて文化祭を見に行く予定ですが
その後夜は引っ越し前の地区のお祭りに参加予定。
翌、日曜日はそのお祭りのお神輿に参加予定です。
毎年雨降るけど、今年もやっぱり

前住んでいた地区のお祭りは
その地区の方々に誘っていただいたので参加します。
引っ越してからもそんな風に誘ってもらえるなんて
とてもありがたい話です。
同じ町内とはいえ、地区事でいろいろ決まり事もあり(苦笑)
特にお神輿は、別地区の人が参加するのは難しい話なのでね。

ただ・・・ね。

以前書きましたが、我が家は
引っ越し前にご近所トラブル( 大人の事情。 )に巻き込まれてるから
本当は参加したくない・・・。
お祭りで絶対出会うからね・・・やだなぁ。

でも、子ども達は参加できる事に大喜びしているし
事情をよく知っているママ友や仲良くしてくださっていた方々が
「一緒に居てあげるから大丈夫、おいでおいで♪」
なんて言ってくれるので・・・頑張ろうかな(苦笑)。

はぁ~、気が重いわ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle