つい、心の声が・・・。

曇り
昨日から蒸し暑い日が続いています。

先週末に、私が以前働いていた会社の先輩&後輩3人が
我が家に遊びに来てくれました。
久しぶりに会った嬉しさと、変わらない面白さと
懐かしい話と愚痴(笑)で、とても楽しい一日を過ごせました。
最近疲れ気味だったので、良い息抜きになりました♪

さて。
その疲れの原因の一つに義母の存在があるわけですが。

あ、もちろん、先日書いたように高校での勤務も
いろんな意味で疲れます(苦笑)。
でも、それ以上に疲れるのが義母の存在。
まぁ、今までも何度も書いているので、今更ですが。

で、そんな義母は昨年の途中で
オットの会社の事務を辞め、義父の会社へ行っています。
(義父もオットとは全く別の自営業です)
オットの会社を辞めた原因はいろいろあり、親子喧嘩が絶えず
急に後を引継ぐ事になった私も苦労している訳なのですが
今度は義父の会社でいろいろやらかしているようです。

私からしてみれば
数十年いろんな会社で事務職を続けてきて
ベテランだから私は何でも分かるのよ!という上から目線で発言し、
やりたい放題していたくせに、全然駄目じゃない!
と声を大にして言いたい。

オットの会社の事務だって、義母がした処理に対して
事務未経験の私ですら何これ?と思う事が多くて困る事多々。
会社の規模が小さいから何とか修正できているけれど
義父の会社は、いろいろと大変だろうなぁ・・・。


・・・・・ざまぁみろ。


と心の奥底で思っている私は酷い人なのでしょうか。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle