ひと休みひと休み。

今日は肌寒い雨
梅雨に入りましたね。
この時期、湿気で私の髪はどうにもならないくらい
爆発するので(中途半端なくせ毛なので広がる 笑)
仕事が休みの一昨日、美容院に行ってさっぱりしました♪

さて、連日続いていた行事もひと段落し
日常に戻りつつあります。

運動会が終わったのが一番大きいかな。
子ども達も連日準備やら練習があって忙しそうだったし
5月に夏日が続いたため、すでに日焼けで真っ黒(笑)。
日に焼けると、それだけでも何故か疲れるよね。
運動会の写真も無事、
一昨日の役員会議で揃って打ち合わせできたし。
あと、初参加のマラソンも無事終わったし。
とりあえずそれぞれ肩の荷が下りたと思います

で、日常に戻って思うのは
保育園とは違い、子どもが小学生になると
行事以外でママ友と会う機会がほとんど無いという事。
仕事してるとますます会う機会が無い。

なので、行事でママ友に出会うと、嬉しくて(笑)
つい、いろんな話を咲かせるわけです(笑)。

で、それぞれいろんな事情があるんだなぁ・・・。

と考えさせられる、という、ね。

我が家もたまにここで愚痴っていますが(笑)
ここで書いていない事も含め、いろんな事があります。
他の家はもっと仲良く平和で過ごしているんだろうなぁ、と
思っていたけど、実はそうでもないんだなぁ。
我が家みたいな家ばっかりだなぁ(笑)。

と、聞き役に回りながら「私だけじゃない」と元気をもらって
日々頑張れています(笑)

ということで(笑)今日もがんばるぞ~!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle