マラソン大会初参加。

爽やかな晴れ
風が心地いいです。

さて、そんな中。
今日は町のマラソン大会でした。
これまではシーちゃんが断固拒否して不参加でしたが
今年はリョー君が「走りたい」と言ったので
シーちゃんもここぞとばかりに強制参加(苦笑)。

初めての事でよく分からないままの参加。
私はスタート地点まで2人を送り、
その後スタートする前にゴール地点に向かったので
(移動の関係上スタートしてから向かうとゴールに間に合わない)
ゴール地点に来るまでの子ども達の様子は見られず。

事前に話はしてあったものの
初めて参加する子ども達は、お友達もたくさん居たけど
町内外や県外など、大人も子供も含め
知らない多くの方が参加していたし
私の姿も無いから不安でいっぱいだったのでしょう。

友達ともはぐれ、それでも一生懸命走ってきて
ゴールして私の姿を見つけたリョー君は
頑張って走ったのと疲れたのと私を見て安心したのか
泣きだしてしまいました

シーちゃんは最初こそ不安そうでしたが
思いのほか楽しく走れたようで成長を感じました。

運動会が終わったばかりで疲れる事が続きましたが
2人とも3.5キロ、頑張って完走できて良かったです♪
お疲れ様




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle