入学しました。

今日は雨。
始まりました、29年度。

昨日リョー君は入学式でした
早いものです。

クラスは、住宅に住んでいた時にずっと一緒だった
幼馴染の仲良しY君と離れてしまったけど
他の仲のいい子と一緒なのは良かったかな。
仲の良い母達もいるので、私もひと安心(笑)。

ただ・・・・。

担任がね・・・・。

シーちゃん達の学年の担任だった先生が
また一年生に来てしまいました・・・。
シーちゃんは幸いにも(!)別の担任だったけど
今回はリョー君の担任。

この先生、ちょっと独特な先生で
低学年を教えるのは不向きだと、散々苦情が出たのに
また一年生って・・・。
校長先生、どうかしてる!!

まぁ、なってしまったものはどうしようもないから
受け入れるしかないのだけど。
シーちゃん達の学年の時のように
問題多発したら、私も黙ってないからね!!先生!
今年度は変わってくれている事を切実に願います。

シーちゃん達は、それこそいろいろあったので(苦笑)
今度はベテランの男の先生。
経験豊富なうえとても優しそうで安心しました。

で、今日は初登校。
仲良く並んで学校に行きました
可愛いなぁ。

楽しい学校生活が送れるといいね♪

私はリョー君の学年でまた別の役員を受けました。
これで、小学校PTA関連の大役からは
この先学年が上がっても外れる事が出来るわ♪
これまたひと安心。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle