28年度が終わりました。

肌寒い一日です。
桜はまだ咲いていませんが、今日から4月です。
ダイスケお兄さん・・・もう見られないなんて(泣)。

さて。
昨日は年度末でもあり決算月でもあったため
オットの会社の事務をしていたので高校は休みましたが
高校では校長先生や事務長をはじめ、
転任される先生方の最後の出勤日でした。
私はその前日に挨拶しましたが、昨日行けば良かったなぁ。

転任される先生方のほとんどは、
数日前から後任の先生に引き継ぎをしたり
赴任先の学校で準備もあるし引越ししたりしているので、
もう学校には来ていませんが
校長先生と事務長は最後までしっかり仕事があるので
そういう訳にもいきません。
大変ですよね。

私は校長先生と事務長に本当に良くしていただき
来年度以降の私の話も次の事務長に話してくださったようで
もうしばらく通えそうです。
ありがたい話です。

年度末と言う事と、校長&事務長&事務長補佐が
一度に異動になると言う事で
やる事が盛りだくさんで忙しい3月でした。

そして迎えた4月。
月曜日に新しい校長先生、事務長、事務長補佐が来ますが
どんな感じになるのだろう・・・。
みんな良い人だといいなぁ・・・。

先週、校長&教頭と事務室の送別会があったんです。
みなさん、面白い方々ばかりでとても楽しかったんです。
だからちょっと寂しかったりしています。
転勤族の先生方にはそういう思いは無いのでしょうけど。
みなさん、赴任先でも頑張ってください~♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle