がんばったね、参観日。

今日は雨
少しずつ春に近付いていますね。

さて、先日、保育園と小学校の参観日がありました。
同じ日の午前に保育園、午後に小学校とあったので
バタバタ慌ただしくはありましたが
とても楽しい参観日でした♪

保育園の参観日は劇の発表。
今までにないくらい難しく、出番の多い今回。
練習期間も短く、年長は本番まで悪戦苦闘の日々。
歌も踊りも劇も大好きなリョー君でさえ
今回は苦戦していました。

これまでは家で歌やダンスやセリフを披露してくれてたのに
今回は全くしてくれず(苦笑)。
練習期間中は全然楽しそうじゃなかったなぁ・・・。
先生からもいろいろ苦労話を聞いていたので
ちょっと心配していたのですが、当日は頑張りました♪

いやぁ、年長の親たち感動の涙が出るくらい(照)
ホントよく頑張りました。
動きの難しい場面が多いしセリフも多い。
これ、よく覚えたなぁ・・・
保育園生活最後にいいもの観られました。
いやぁ~、よかったわ。

そして午後からは小学校へ。
こちらも一年間の総合発表。
それぞれが一年頑張った事の作文発表をした後
体育館に移動してなわとび&跳び箱の発表がありました。
シーちゃん達のクラスは運動が好きな子ばかりだし
担任も専門が体育なので、このクラスらしい発表になりました。
みんなの前で、人前が苦手なシーちゃんも頑張ったね♪
楽しそうだった(笑)。

二人とも、お疲れ様♪

私の方も、それぞれの参観後に次期役員決めがあり
さらっと決まってひと安心。
もう少しで今年度の役員の仕事も終わります。
はぁ~~~~~~~、よかった(笑)。

今日は確定申告(住宅控除)の書類も提出したし。
一気に気が楽になりました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle