親知らずを抜いた2。

今朝、うっすら雪が積もっているけれど
天気がいいのですぐ溶けるかな。

さて、親知らずを抜いて今日で4日目。

抜いた当日は、抜歯して帰宅後
麻酔の切れる前に痛み止めの薬を飲み、経理講習会へ。
問題なく一日過ごし、夜痛み止めが切れてきたのか
何となく痛みだしたので寝る前にもう一回飲む。

私の場合、上の歯だし抜きやすい角度だったからなのか
歯茎の切開や骨を削るなどは一切していないので
傷口を縫う事もなく、抗生剤も処方されず痛み止め2錠のみ。
「普通に過ごしてもらって大丈夫です」とまで言われる(笑)。
もちろん、血行の良くなるような事は控えました。
柔らかい物を食べたりね。

翌日は違和感はあるものの、特に何ともなかったので
前から予約していた町主催のストレッチ講座に参加。
そんなにハードなものでは無かったけれど
これがいけなかったのか、夜発熱・・・。

3日目の朝にはすっかり戻ったのでひと安心。
子ども達と約束していたスケート場に行く。
(小学校でスケート教室があるので事前練習へ)
オットに任せて、私は控えめに滑る。
ご飯等は右側(抜歯は左)で普通に食べる事が可能。

そして、今日で4日目となるわけですが生活は普通です。
まだ違和感はあるものの痛みも腫れもなく、口も開くので
右側で普通に食べる事はできるし、
歯磨きも気をつけながらですが普通にしています。
血行の良くなるような事・・・しちゃってますね(汗)。
お風呂も時間は短めですが普通に入るし。
運動してるしね。
2日目に発熱して焦ったけれど(炎症おこした?とか)
でも、抜歯後発熱する事もあるらしいです。

このまま何事もなく治まってくれるといいな。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle