今年を振り返り。

大晦日とは思えないほど穏やかな晴れ

今日はみんな完全とは言えないけど元気なので
簡単な大掃除(?)をしたいと思います。

さて。
なかなか一年を振り返る時間がなかったのですが
今年一年を振り返って。

私の今年一年を漢字一文字で表すと

「忙」

今年の初めに忙しい年になりそうだと思った、
まさにその通りの一年となりました。
本当に忙しかったわ・・・。

いろんな行事に参加したし、保&小の役員の掛けもち、
家を建てて引っ越しもしました。
仕事に関しては元々やっていた仕事に加え
急にオットの会社の事務もやる事にもなり、つい先日まで
バタバタ忙しかったです。

よくやれたなぁ(苦笑)。

来年もまだまだこのまま進んでいくわけだけど
役員に関してはあと少しだから。
もうひと頑張り。

オットは3月末で大きな役を終えたので
イライラしている事が減り、すごく穏やかになりました。
よほど大きなストレスだったのね。
食欲増加、お腹ぽっこり(笑)。
夫婦喧嘩が減りました。

シーちゃんは、体の成長が早すぎ(笑)。
2年生で身長140センチとなりました。
4・5年生サイズです・・・。
勉強・・・大丈夫かなぁ・・・と思う所が多々あり
個人差が出始める3年生、とても不安ではありますが
なんとか頑張ってほしいものです。
とにかく、何でもすぐ諦めちゃうんだよなぁ・・・。
文句だけは一人前なのに。
まぁ、でもクラスの中で発言が出来るようになってきた
みたいだし、大きな声で話せるようなので
そこはとても成長できたなぁ、と思います。


リョー君は保育園最後の年。
相変わらず猫かぶってお利口さんを演じているようだけど
マイペースぶりが半端ない(苦笑)。
これは来年小学校に上がったらやっていけるのか
心配のタネです、ホント。
まぁ、マイペースなりに一生懸命楽しく
いろんな事に挑戦しているようなので、今はいっか(笑)。

来年はどんな年になるのだろう?
保育園は最後になるから、リョー君は試練がやってくるかな。
シーちゃんもクラス編成関連で試練がくると思う。
(変化に弱いので)
私は・・・来年は少しペースを落として毎日過ごしたいなぁ。
考える余裕なく、とりあえず毎日こなす・・・みたいな
生活だったから。

みなさまは素敵な年になるといいですね。

今年もゆるく拙いブログを見ていただきありがとうございました。
来年も変わらずのんびり続けていきたいと思いますので
温かく見守ってくださいますよう宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle