最近のいろいろ。

11月に入り、保育園&小学校がそれぞれ
先生方の研究会等などのため
子ども達の帰宅時間が早い日が多かったり
バイトも連日あったりして忙しくしていました。

週末は小学校の土曜参観があったり
(振替休みもあったなぁ・・・苦笑)
町主催で保育園児&小学校低学年対象の
運動教室があったり、2年生の親子レクをやったり。
親子レクは、役員なので準備もあったし。

行事、全然ひと段落じゃなかったですね(苦笑)。

昨日は来年度入学予定の子の検診?があり
リョー君を連れて小学校へ行ってきました。

シーちゃんの時と違い、
母同士も限られた人としか交流の無いリョー君達の学年。
町内の他の保育園から入学予定の人も知らない人ばかり。

ちょっと・・・緊張しますね。

シーちゃん達の学年は、母も子もみんな仲良くて
ノリのいい楽しい人ばかり。
母の年齢が近い事もあるのかな?
連絡も頻繁にとったりしているし、お家に遊びに行ったりもする。
だから先日の親子レクも、非常にやりやすかった(笑)。

けれど、リョー君の学年はそういうのが無い。
いや、正確に言うとあるけれど、
それは上に兄弟がいて、上でのつながりがあるから。
その程度なので、連絡先もホント限られた人しか知らない。
昨日見た感じでは、若いママさん多そうだしなぁ・・・。
来年、リョー君達の役員やって、早くいろいろ終わらせたいなぁ。

リョー君達は、どんな学年になるのだろう・・・。

不安だわ(私が)。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle