苦手意識の克服へ。

う~~~寒い
気づけばもう11月。寒いはずです。

ずいぶん更新が空いてしまいました。

さて。
毎週毎週忙しかった小学校&保育園の行事が
やっと落ち着いてきました。
バイトの方も少し落ち着いてきたかな?
オットの会社の事務は分からない事ばかりですが
それでも少しずつ前へ進めているような気がします

と、そんなこんなで
自分の事でいっぱいいっぱいだった私。

小学校生活2年目だし、引っ越しのときこそいろいろあったけど
それ以降は問題なく過ごせていた(と思っていた)ので
シーちゃんをちゃんと見てあげていなかった事に
今更ながら大反省・・・。

どうも、授業で(特に漢字)苦戦しているようです・・・。

これまでも何回か担任の先生から報告を受けていましたが
悪い事した時(テストでカンニングとか)は叱っていました。
それを悪い事だと認識していないからだと思っていたから
そうしてきたのですが。

が。

どうやらそうではないようです。

自分に自信がない、出来なくて不安になる・・・
間違ってたら嫌だしそれを見られたくない・・・

そこから発生した問題のようなので
シーちゃん自身に自信をつけさせる必要がありそう。
まぁ、これは漢字に限ったことではないのだけど。

とにかく漢字に対しての苦手意識が先行して
まったくやる気もなく、やっても覚えられない状態なので
シーちゃんの漢字の勉強に一緒に取り組んでいこうと思います。

2年生。今ならまだ間に合うもんね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle