そういう人だから仕方ない。

快晴
昨日、久しぶりに
以前住んでいた住宅の近所に住んでいるIさん宅に
遊びに行ってきました。

住宅にいた頃は本当にお世話になっていて
私が住宅に住むようになってからずっと
いろんな事を親切に教えてくださったり美味しいものを頂いたり。
子ども達も、まるで自分の家のように入り浸っていました

そこのおじさんおばさん(私の親と同世代)とも仲良しですが
特にそこのお姉さん(30代)と仲良くさせてもらっていて
子ども達は毎日のように遊んでもらっていました。

そのお姉さんは結婚して引っ越したのだけど
今二人目を妊娠中で、悪阻がひどくてしばらく実家で静養中。
だいぶ調子が良くなったとの事だったので顔を見に

久しぶりだったのでいろんな話で盛り上がり(笑)。
そのうち、以前ご近所トラブル(Hさん)にあった話を話したら、
少し離れて聞いていたおばさんが急に身を乗り出し
「あそこの家でしょ~~~!」
と食いついてきた(笑)。

我が家がご近所だったという事は、当然Iさん宅もご近所。
というか、隣なのでH家の事はよくご存じです。

「逃げられる事なら逃げたいわ~」
と言うくらいIさん宅も、これまでいろんな事があったようで
愚痴が出てくる出てくる(笑)。
予定していた帰宅時間より1時間も長居してしまった(笑)

やっぱりこの辺りでは有名なんだね。
私もここには書いていないけど
Hさんがらみで嫌な思いした事がたくさんあるので
モヤモヤしていたけれど
分かってくれる人が結構いることがわかったし
愚痴も吐けてスッキリしちゃいました(笑)。

だってさぁ~~(笑)。
私、今年度役員だから、保育園がらみの地区作業の出欠を
私の担当地区の保育園児の保護者あてにLineしたら
(地区の関係は保育園も小学校もLineでやりとりしている)
Hさんだけ無視。
ていうか、私の事をどうやらブロックしている様子なので
ショートメールで業務連絡したら
私に返信せずにH旦那からうちのオットに
「出席しますと奥さんにお伝えください」とLineしてきた。

はぁぁぁあああ????
直接私に連絡しなさいよ!

と、まぁこんな感じでイライラさせられっぱなし。

引っ越してからは顔を合わす機会がぐっと減り
ずいぶんストレスが改善されたのだけど
今度は義実家が・・・ね(苦笑)。

ま、今日は自分の実家に行って気分転換してきます♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle