不仲。

秋晴れ
風は冷たいけど、気持ちのいい天気です。

さて、運動会を終えたクタクタのリョー君。
明日は遠足が待っています

先生、行事詰め込み過ぎじゃない?(笑)

明日は晴れ予報だから弁当作りで早起きしなきゃ。
バイトもあるし、忙しいな・・・。

小学校の方は先生の都合で今日休みです。
義弟の子ソー君が義実家に預けられにきたので
朝の忙しい時間から義母と一緒に
我が家に「ピーンポーン」・・・

小学校は休みだけど、保育園はあるのよ~~!
忙しいのに朝から勘弁してほしいわ~~。

リョー君は嫌がることなく行ってくれたから良かったけど
もし「学校休みでずる~い、僕もお休みしたい~!」
と駄々こねて泣かれたらたまったもんじゃなかったわ。

こちらの都合も考えてほしい。

ここに引っ越ししてきてからいろいろあり
義両親と不仲の我が家(苦笑)。

先日の保育園の運動会も、
シーちゃんが義父を誘いに行っても「俺は行かない」と言い張り
シーちゃんは困ったらしい。
(私は準備のため先に保育園に行っていた)
結局オットが連れてきたようだけど、
ある程度観たら知らないうちに帰ってた・・・。
義母は留守だったしね。

そのくせ、子ども達が義実家になかなか顔を出さないので
グチグチネチネチうるさく言う。

大体、生活リズムが違うんだから仕方ないんじゃないの?
義父は早い時間に仕事に行き帰りは遅いし
週末は毎週のように趣味のゴルフに出かけているわけだから
会う時間がどこにあるっていうのよ。
こっちだって、仕事が忙しいし
週末は保育園&小学校の行事が続いているのに。
義母の方は私に仕事を押し付けて、自由気まま。
で言う事は勝手なことばっかり。

いろんな事を肌で感じている子ども達は
知らず知らずのうちに義実家に寄りつかなくなり
またグチグチ言われる、という繰り返し。

シーちゃんは「おばあちゃん(義母)怖いから嫌だ」
と言って近づかないし最近は返事もしない(苦笑)。

だから余計気に入らないのだろうけど
自分たちが原因を作ってしまった事に気づいてほしい。

あ~あ、ヤダヤダ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle