保育園最後の運動会と誕生日。

すっかり秋です

保育園の運動会、土曜日は雨で延期になり昨日でした。
かなり肌寒い日でしたが晴れて良かったです。

えっっと・・・。

踊りましたよ、サンバ。
着ましたよ、先生方手作りのカラフルな衣装。
そして、かぶりましたよ、ピンクのアフロヘア(笑)。

金曜日の夜、何も知らされないまま保育園に徴集され(笑)
時間が来たら突然音楽が流れ始め。

「はい!やりま~~す!!」
という先生のかけ声で、
わけも分からずいい歳の大人たちが慌てふためく(笑)。

で、20分足らずで練習終了。

「あとは自主練習でお願いしま~~す♪」

笑笑。

先生~~!

まぁ、実際に踊るのは数分程度だし
踊り自体もそんなに難しくない振り付けだったので
私はエアロビ感覚で楽しかったですけど(笑)。

ピンクのアフロが似合うと褒められても嬉しくありませんから~。

と、そんなこんなで運動会当日を迎え(笑)。
役員なので朝早くから準備やら場所取りやらあり、
ハッキリ言って、子ども達の事よりも
自分たちの事でいっぱいいっぱいな役員達でした(苦笑)。

そんな大人の事情はお構いなしに
子ども達は楽しく頑張りましたよ。
リョー君もいくつかの大役を頑張って果たしました。
リレーは勢いあまって転びそうになっていたけど(笑)
ダンスも竹馬も上手にできていました♪

我が家は今年が保育園最後の運動会になるので
とても思い出深い一日となりました(笑)。

あ、そしてこの日。
リョー君は6歳の誕生日をむかえました
運動会と被ってしまったので、特別な事は何もできず。
ケーキを食べたくらいですが(プレゼントは前日に渡し済)
本人は満足していたので、まぁよしとしましょう♪

おめでとう、リョー君♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle