また愚痴です(苦笑)。

晴れた~

今週日曜日の家のお披露目会(?)に向けて
今日は買い物、明日は大掃除&料理の仕込み、
明後日は掃除&準備・・・とやることがたくさん。
干したい物がたくさんあるから晴れて良かった~~。

さて、今朝。
外から大きな声が聞こえてきたので
「なんだなんだ?」とこっそり見に行ったら、
オットがオットの事務所(敷地内にある)で
義母と大喧嘩していました(苦笑)・・・。

先月末で、オットの会社の事務を辞めた義母。
その後を私が引き継ぐことになったのだけれど
私は事務経験がほとんどないため
(学校の事務は一般とは異なり特殊)
他企業に指導をお願いして、一年くらいは見てもらいながら
覚える事になっているのですが
そのために必要な会社資料が足りず、
それをオットが義母に催促したら余計な事を言われ
大喧嘩になった様子。

これを読んでいる方は
義母から直接私が教えてもらって引き継げばいいのでは?
と思われるかもしれませんが
義母は義母独自のやり方で今までやってきたようで
以前、税務署から厳しい指導が入った事があるため
私が覚える時はちゃんとした所から指導してもらった方がいいと
オットは思っていたみたいです。

私自身も義母と関わりたくないと思っていたので(ひどい 笑)
これに関しては好都合なのだけど。
急に辞めて、あとは知らん顔状態だからあまりにも酷いよね。
最低限の引き継ぎくらいあってもよさそうなのに。

私にだって、「辞める」とか「後はお願い」だとか
何一つ言う事もなく知らん顔。
でもって、子ども達には都合のいいときだけ口を出す。

何だかなぁ・・・。
家の事書きたいのになぁ・・・。
また愚痴になっちゃった(苦笑)・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle