愚痴です(苦笑)。

雨です

今週はもうバイトが無いので、昨日は用事を済ませ
今日はゆっくり家の片づけをしようと思っています。

今週末に、両家を呼んで
新居のお披露目会(?)をする事になっているのです。
といっても、我が家に集まって新居を見てもらって
お昼御飯を食べる程度の事なんだけど。

面倒くさいね、こういうの(苦笑)。

田舎ならでは、なのかしら?
まぁ、私の両親はまだ見ていないから楽しみにしてるけど
義両親はすぐ隣にいるからね(敷地内同居)。
改めて見る必要があるのか?と言いたい(苦笑)。
義弟のソー君はいろいろやりそうだし・・・

ま、これをやってしまえば家に関しては一区切りつくし、
友達も呼びやすくなるので、頑張ります。

いや、ね・・・・。
引っ越してきてから義両親といろいろあり
あまり交流を持ちたくないのよね・・・正直。

よく、孫がクッションとなる・・・という話もあるけれど
シーちゃんも義母が苦手で、先日少々揉め事があってから
義母に挨拶もしない・・・

オットが幼少時代を振り返り
「よく俺グレずに育ったなぁ・・・。」
と呟いていましたが、私もホントそう思う。

そのくらい義両親ってちょっと癖のある方々なんだけど
本人達はそれが正当だと思っているから難しい・・・。

はぁ~~~、ヤダヤダ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle