親子遠足。

つかの間の晴れ
また台風が来ている様子だから午後からは雨予報。
今のうちに洗濯物を乾かしておかなきゃ。

さて。
先週の土曜日に保育園年長の親子遠足がありました。
私は早朝から弁当作りで、行ったのはオットです。
場所は愛知県の「モリコロパーク」と言う事なので
リョー君リクエストの「まっくろくろすけ」おにぎり弁当です。

親子遠足弁当

「モリコロパーク」は、昔愛知万博が行われた跡地で
今はとても大きな公園になっています。
「となりのトトロ」で出てくる「さつきとメイの家」を再現した
施設があり今でも大人気のよう。
あ、トトロつながりで「まっくろくろすけ」ね。
て、リョー君のお弁当毎回「まっくろくろすけ」作ってるけど(笑)。

他にもいろんな施設があり、雨が降っても遊べることから
今年はここに決まったのですが、とても楽しかったようです♪

帰宅後にたくさんお話してくれました(笑)。

親子遠足に行っている間は
私はシーちゃんと近くの公園に行ったり買い物したり。
二人でお昼に回転寿司に入ったり(笑)。
近場でデートを楽しみましたよ(笑)。

シーちゃんと二人になる時間って、最近無いから
シーちゃんも嬉しそうでした(笑)。

「モリコロパーク」また行きたい行きたいと言うし
シーちゃんも行きたいようなので、今度は家族で行こうかな。

天気にも恵まれ、楽しかったようで良かったです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle