任期満了。

晴れ
9月になりましたね。都会では今日から2学期始まるのかな?

日中は暑いのですが、それでも吹く風はひんやりし
朝晩なんかは肌寒いくらいになってきたので夜は長袖です。
もうすっかり秋ですね

おかげさまで、
昨日、今年度の高校の仕事が任期満了となりました。
昨年同様、最後は花束をいただき皆さんで写真をとりました。
楽しく終えることができました。

って、来年3月からまた行くんですけどね(笑)。

来年度はこれまでより1ヶ月早い3月からの雇用のようです。
年度初めはバタバタするから前倒ししたのかしら。
年度末も忙しいと思うのだけど・・・(笑)。

ま、いいです。
校長先生も事務長も来年度は異動の可能性が高いので
いらっしゃるうちに雇用してもらっておけば安心です(笑)。
ありがたい事に来年の確約もしていただけているので
また来年頑張ります。

で、ヒマになった・・・わけではなく
来週から12月まで、不定期ですがこれまた昨年同様
観光地のお店でバイト予定です。

今の私の働き方は、給料は安いしボーナスはないし
短期だから次の確証はないし、決して安定はしていないけど
フルタイムで働くのは今の私にはちょっと無理なので
このくらいがちょうどいいと思っています。

週3日で6時間勤務だった高校の仕事でさえ
朝からバタバタ、帰宅後もバタバタ・・・。
やらなきゃいけない事に必死で
子どもの事をゆっくり見てあげる時間、話を聞いてあげる時間も
なく、うっかり忘れ物も増え
料理も手抜きでいろんな事が後回し・・・。

今年は保育園&小学校の役員もやっているから
夜、会議がある日なんかはホント時間に追われ大変でした。

来週からのバイトは週2~3日だし
時間も9時~15時なので、高校よりも少ない労働時間です。
もちろんその分給料も少なくなりますが
子ども達や家の事の方に重点を置きたい私にとっては
この方が都合がいいです。
秋は行事も多いしね。

それと、もうひとつ。
今まで自営業のオットの事務処理を義母がやっていたのですが
急に8月で辞めると言いだし、昨日付けで辞めてしまったので
今月から私が引き継ぐことになりました。

これまでもいろいろあり(苦笑)親子喧嘩(オットと義母)が
たえなかったので、ついに「辞める!」と言い出した様子。

というわけで、急に私が手伝う事になったのですが
こちらも毎日あるわけではないので、
パート&バイトと掛けもちくらいがちょうどいい訳なのです。

来週からまた忙しくなりそうですが
とりあえず、今週はのんびりできそうなので
久しぶりの自分の時間をのんびりしようと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle