保育園のお祭り♪

台風、大丈夫でしょうか?
私の住む地域は台風の通り道ではないのですが
それでも昨夜から雨風が結構あります。
東北の皆様、どうかお気を付けください。

さて土曜日。
朝から雨が降る悪天候の中、保育園のお祭りがありました。

リョー君の保育園のお祭りは年に一度この時期に
保護者会主催で行っています。
前半はプロの方に来てもらい、人形劇を見ます。
後半は園庭でミニ縁日を行って、お昼に終了となります。
今年のミニ縁日はかき氷、ポップコーン、魚つり、ひも引き、
的当てゲーム、軽食におにぎり&から揚げセットを出しました。

頑張りましたよ、とっても!
私は他数人とかき氷担当でしたが、雨でも蒸し暑かったため
みんな並ぶ並ぶ(苦笑)。
ものすごく忙しかったです。
といっても、氷を削るのはパパさん数名。
私ともう二人のママさんは接客&シロップをかける係りだったので
削るよりは楽だったけど、それでも忙しかったです。

おかげで自分の子ども達は放置状態(苦笑)。
とてもみていられる状態では無かったのですが
子ども達は子ども達で、お友達と一緒にいろいろ見てまわったり
食べたり遊んだり、働く私の横でかき氷食べたり。
一緒に付いていなくてもちゃんと楽しんでいました。

大きくなったねぇ・・・。

オットが小学校のPTA作業後に保育園に来てくれたので
それからはオットが見ていてくれたので安心して働きました(笑)。

終わって、帰宅後にふと鏡を見たら
髪はボサボサ、顔はドロドロ(汗で)のすごい状態でした(苦笑)。

こんな状態で働いていた事が恥ずかしいわ・・・。
まぁ、でも無事に終わったからよかったよかった・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle