8歳おめでとう♪

シーちゃん、気づけば8歳になりました♪
当日は仕事を休んだので、プレゼントやケーキを買ったり
オムライスを作ったり(誕生日にいつもリクエストされる)。
こんな感じでこれからも歳を重ねていくのかな?

引っ越してからなかなか新居に馴染めずにいたシーちゃん。
環境の変化をとても苦手にしているため
前は一人でも行けていたお風呂やトイレに入れなくなり(汗)。
近所に同じくらいの子どもがいないので遊び相手もなく、
敷地にはオットの仕事の関係上トラック等が出入りする為
外遊びも自由に出来なくなり
「前のお家(住宅)の方が良かったなぁ・・・。」
とぼやきながらの8歳です。

・・・そうだよねぇ・・・。

子どもからしてみたら、ここは前の住宅より不便かも。
前は近所に同じくらいの子が数人いて
外にいれば、必ず誰かが出てきて一緒に遊ぶ感じだったし。
(まぁ、おかげでトラブルにも巻き込まれるわけなんだけど
近所に仲の良いお姉さんがいてくれたり
私の目が離れても、近所のお姉さん宅から敷地内が良く見えるので
見守っていてくれていたし。
敷地が広く、車があまり来ない場所だったので
外で自由に遊んでいられたし。
登下校はよく歩くので、足腰鍛えられたし(笑)。

義両親からも見えない場所だしね(苦笑)。
ここはいろんな意味で気が抜けない。
場所的には前の方が良かったのは確かだわ。

と、ぼやいていても仕方ない。
少しずつ慣れていくしかないのだから
シーちゃん、一緒にがんばろうね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle