大人の事情。

朝から暑いですね~~
洗濯ものはすぐ乾きそうな強い日差しなので
シーちゃんの空手の防具を初めて洗いました♪
だいぶ汗を吸いこんでいたのでね(匂いが・・・苦笑)。

さて、先日書いたご近所トラブルの元、Hさんと
ここ最近顔を合わせていないので、とても穏やかです(笑)。
ホント、いちいちストレスだったんだよね~。

前はこちらの都合関係なく、しょっちゅう家に来てたからね~。
家の中には上げてないけど(笑)。
夕方私の帰宅を見計らって来て、外で子どもを遊ばせ、
それを見ながらしゃべり倒して帰っていく・・・みたいな。
こっちはシーちゃんの宿題を見なきゃいけないし
夕飯を作らなきゃいけないし、忙しいのに~!と思いながら
一応付き合っていたのだけど5月頃からパタッとなくなりました。

というか、今度は逆に無視?みたいな。

Hさんちの子が入園してからいろいろあり(苦笑)
リョー君が朝、園バスに乗るのを嫌がるようになっちゃって・・・。

私が仕事の日は直接朝保育園まで送って行っているので
バスに乗る回数は少ないのだけど
それが気に食わないのか(苦笑)Hさんの態度が酷い。
私より年上のくせに、まるで小学生のよう。

最初は気にしていなかったんだけど
毎朝、同じバス停のママさん達にバスに乗るか乗らないのかの
LINE連絡をしなければならず、それに対するHさんの態度が
ものすごく不快でストレスになっていました。
あと、バス停でもね。

あと少しで引っ越しだし、引っ越したらもうバスにも乗らないし。
もう、このままずっと送っていく形でいっか、と思い
もう一人同じバス停を利用しているママSちゃんに相談したら
いろいろ理解してくれているのでOKしてくれ
先週から朝は園バスを利用していません。

そのため、毎朝していたバス関連の連絡をしなくてもよくなり
顔を合わす時間も減り、とても気持ちが楽になりました♪

OKしてくれた同じバス停のSちゃんも
以前私と同じような状況だったことがあり、思う事は同じなので
顔を合わせるたびにお互い毒吐いています

このHさん。近所でもそういった意味で有名の様子。
保育園でも他にもトラブルを起こしているようで
リョー君の担任に、朝バスに乗らない旨を報告したとき
快く(というか、同情された 笑)すぐOKしてくれた(笑)。

大人なのに、嫌だね、こういうの。

今週末は地区のお祭りがあるので出会う可能性大。
できれば出会いたくないなぁ・・・
ああ、嫌だ嫌だ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle