小学校の運動会。

蒸し暑いです。

今日は、土曜日に小学校の運動会があったので
シーちゃんは振替で学校が休みです。
なので、私も仕事を休みにしました。

さて。
連日不安定な天気が続いているのに
運動会があった土曜日はまさかの快晴
ありがたいけど、ものすごく暑かったです(苦笑)・・・。
子ども達もみんな、顔真っ赤にしていたけど
よく熱中症にならなかったなぁ・・・。
皆、しっかり日に焼けました(苦笑)。

シーちゃんは
今年は残念ながらリレーの選手にはなれませんでしたが
ダンスもかけっこも、昨年のようなオドオドした様子は一切無く
とても一生懸命、そして楽しそうにやれていたので
安心して観ていられました。
経験した一年って大きいなぁ。とても良かったです♪

運動会弁当

↑早朝に起きて頑張りました。
最近、リョー君があまりご飯を食べないので(バテ気味?)
まっくろくろすけおにぎりで、少しでも食べてもらおう作戦。
サラダのカップは、本当なら4人いるのだから
4個必要なのだけど、リョー君が残すことを前提に3個。
やっぱり残したので、私が残りを食べました(笑)。

写真にはありませんが、他にもおにぎり数個とバナナと
お茶、コーヒー、リョー君用のおやつ等など持参。
すべて完食(笑)。すごいな。

私が今年度役員のため、オットに早朝から運動会の準備に
行ってもらい(私は弁当作りがあるから行けない)
ついでに(こっちがメイン?笑)場所取りもしてもらい助かりました。
みんな、お疲れ様でした。

来年はいよいよリョー君も参加だね♪
二人で選手リレー走れるように足を鍛えておかないとね♪
楽しみだわ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle