参観日。

今日は初夏のような天気
新緑がきれいになってきたし、日差しが強くなってきました。
花粉の症状も少し落ち着いてきました。
私の一番好きな季節です♪

さて。
昨日は小学校の参観日でした。
私は今年度クラスの役員をやっているので
もう一人の役員と少し早めに学校へ行き、話す内容の打ちあわせ。

担任は持ち上がりだしクラス替えもなかったので親も皆顔なじみ。
このクラスはほのぼのした雰囲気の人ばかりなので
何も緊張する必要はないのですが
それでも役員2人は人前で話すのが苦手な私達。

参観後、2人で緊張しながら頑張りました(笑)。
先生にも変な緊張感がうつってしまいましたが(苦笑)
そこはさすが2年目(笑)、何とかリードしてくださり、
無事第一回目の役目を終えました・・・。
先生、ありがとうございました・・・。

これから学年の行事等を決めていかないといけないので
まだまだ気が抜けませんが
来週は保育園の保護者会の役員会があるので
そちらも頭に入れておかないと・・・(汗)。
うう・・・分かっていて自分で決めた事とはいえ、忙しいな・・・。

それに来週は小学校の家庭訪問と
保育園の2者懇談もある~~!ひぇ~~(泣)。

あ、そうそう。
肝心の授業参観ですが、昨年より授業らしくなりました(笑)。
下級生が出来ると、気の持ちようが違うのかな?
しっかりしてきた気がします(あくまでも気がするだけだけど)。

シーちゃん、相変わらず手は絶対あげませんが(苦笑)
ちゃんと先生の言っている事を理解して
授業に取り組んでいる様子が見られたので良かったです。

他クラスは、参観日なのにちょっといろいろあったようで・・・。
シーちゃん、本当にこのクラスで良かったなぁ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle