新年度が始まりクタクタ。

雨です
桜が綺麗だったけど、一気に散ってしまうなぁ・・・。

さて。
入園式入学式続きでバタバタしていました。

ま、どちらも当事者ではないのだけど、
それでも入園式は在園児の親も参加だし(仕事休んだ)
入学式の日は小学校は午前中で終わるので、
その後の学童用にお弁当を用意しないといけないしで
忙しかったです。

そして昨日は高校の入学式。
新入生の書類関係で、新1年担任と一緒にバタバタ(苦笑)。
お客様も大勢いらっしゃるし、予想外な事も起こったり(笑)。
まぁ、何とか終わったので良かったです。

仕事が終わればすぐ保育園&学童お迎え。
その後子ども達が持ち帰ったおたよりや連絡帳に目を通し
シーちゃんの宿題のおつきあい。
寝落ちしそうなリョー君の気を紛らわせながら(これ重要 笑)
夕食を猛スピードで作って、食べさせる。
お風呂に入ってしまえば、あとはいつ寝てもかまわないので
お風呂までの時間が毎日フル回転。
空手のある日は、早めの夕食後すぐ空手へ行き
帰ってきたらすぐお風呂。

新年度始ったばかりなのに、毎日クタクタ・・・。

正規で働いているママさんは、これを毎日こなしていると思うと
本当にすごいなぁと尊敬します。

そして。
子ども達も新年度でいろいろかわり、疲れています。
特にリョー君は家の近所の子が入園して、
ものすごく頼りにされていて、ママさんからプレッシャーもかけられ
同じくクタクタ(苦笑)。
これはちょっと可哀想なので先生と相談中です。

今日は仕事は休みだけど
夜に小学校のPTA役員会があるので
家の事は早めに済ませておこうと思っています。

週末、みんなでゆっくり休もうね~。
あと少し、みんながんばれ~(私も頑張れ~!)。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle