新年度、始まりました。

桜がきれいです
明日雨予報なので、一気に散ってしまうのかなぁ?
もう少し楽しみたいなぁ。

さて、新年度始りました。
久しぶりに高校へ行ったら、昨年お世話になった方々、
新しく異動で来られた方々が入り乱れてバタバタしていました。
初日はこんなもんですよね。
私も昨年の初日は何をしていいのか分からず、
気持ちだけアタフタ焦ってたもの。

校長先生や事務長は昨年と同じ方なので
「○○さん(私)、久しぶりだけど全く違和感無いね(笑)。」
と言われました(笑)。

重要な役どころである直属の上司が異動になり
新しく来られた方は、分からない事だらけでパニック。
この方のポジション、何度も言いますが重要な役どころなので
この方が早く慣れてくれないと皆が困ります。
まだ、いろいろ指示できる状態ではないので
私は昨年を思い出しながら、自分で出来る範囲の
ファイル作りや雑用などをこなした初日となりました。

明日は入園式があるので仕事は休みます。
明日のうちに何とか慣れてもらって
明後日から指示出してもらえないと、
私が担当予定の仕事の期限がなくなりそうで怖い・・・。
勝手にやれないだけに、もどかしい・・・。

一つありがたいのは、この新しい上司は女性という事。
昨年は、私以外全員オジサマだったので
仕事中は勿論休憩中でさえも、
会話なくシーーーーーーーーーーンと静まり返った
ヘンな緊張感のある(苦笑)職場だったので
これに関しては改善される気がします。

ま、マイペースで頑張ります。

そして、明日は保育園の入園式。
明後日は小学校の入学式。
やっとうるさくて長い長い春休みから解放されます♪

小学校の担任はもう分かっているからいいけど
保育園は誰が担任になるのかなぁ?
明日、雨予報だけど、降らないといいね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle