初めての参観日。

あんなに降り続いた雨がウソのように
昨日&今日は快晴です
っていうか、初夏のように急に暑くなってきました。
花粉がすごいです(苦笑)。

さて、今日はシーちゃんの参観日でした。

初めての小学校の参観日。
どんな感じかな?と思っていたら
ずいぶん賑やかな授業風景でした(苦笑)。

授業後のクラス会(親)の中で
「これでも今日は静かな方です」と先生が言われたので
ママ達皆でビックリしました。

他の学年の先生方にも、シーちゃん達のクラスは
大人しいクラスだと言われているので
「これで???」
と疑問符がいっぱい(笑)。

私にとってシーちゃんは初めての小学生なので
基準が分からないため
一年生ってこんなもんなのかな?
と軽く思っていたら、どうも違うようで・・・。

第二子を一年生に持つママさん達は
「このクラスうるさ過ぎです。この先が心配です。」
と先生に言ってて新任の先生はタジタジでした(苦笑)。

まだ、始まったばかりだし。
先生も新任で分からない事だらけだろうし。
これからだよね?

そう思いたい。

そんな初めての参観日でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(*^-^)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました♪d(´▽`)b♪不思議と心惹かれたんです。
のおり。さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(○^▽^○)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

bouquetさんへ

初めまして。
こんな拙くて更新度も低いブログにお越しいただきありがとうございます。
日常をきままにつらつら書いているだけなので、
正直、心惹かれていただくような内容があったかなぁ?と焦りました(笑)。
が、こんな私のブログでよければこれからも宜しくお願いします。

追伸:詳しい事は分らないので大きな事は言えませんが
急降下しても必ず、必ず上昇します。
だから大丈夫ですよ~~♪

って、私が言っても説得力はないですが・・・。

追記

bouquetさん。
ごめんなさい!先ほどの追記です。
私、ネット上でのメールのやり取りをしていないので、
もしここのコメントでも宜しければ
またご連絡いただければお返事しますので
気軽にご連絡ください。
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle