

運動会、お疲れ様。

蒸し暑い・・・。
梅雨が近づいてきているのかな。
今日はオット会社の決算が終わり、税金の支払いをして
やっとひと安心できました。ギリギリだわ
やれやれ。

さて、先日小学校の運動会がありました。
前日の夜に雨が激しく降り心配しましたが、当日は晴れ
風があったので暑くなく(むしろ寒いくらい)でした。


かつ丼 運動会お弁当

左の写真はシーちゃんリクエストのかつ丼。
運動会で勝てますようにと、前日の夕食で出しました。
卵でカツが見えませんが(苦笑)大喜びで食べてくれました。

右は運動会のお弁当。
子ども達のリクエストメニューばかりです。
ブロッコリーが大量に入っていて隠れていますが
(ブロッコリー大好き親子なので)
から揚げもたくさん入っています(笑)。
あれ?果物の入れ物が写ってない!

肝心の運動会は
シーちゃんが「かっこいいですよ」と担任お墨付きだった
ダンスの出だしをいきなり間違えるなど
ハプニングもありましたが(苦笑)
二人とも良く頑張りました。

かつ丼の効果があったのか、
(いや、子ども達が頑張ったからだけど)
初めて勝利する事ができました♪
良かったね、おめでとう♪





もうすぐ運動会。


あんなに夏日が続いていたのに昨日から肌寒い。
子ども達、風邪ひかないといいけど。

さて、明日は小学校の運動会。
今のところ天気予報は曇りか晴れで雨マークは無。
なので大丈夫だとは思うけど
あまり暑くても子ども達が辛いし可哀想なので
適度な曇りが良いなぁ(見る側もバテちゃうからね 苦笑)。

小学校役員のため、今日の夕方は運動会の前日準備で
小学校へ行かないといけないし
明日は早起きしてお弁当を作らないと
運動会の最中は、学校の写真撮影担当なので
ずっと動き回っている状態なんだろうなぁ・・・。
子ども達の応援もしたいし。
写真・・・ちゃんと撮れるか心配だなぁ。
私の他にも担当が数人いるけど・・・責任重大だわ・・・。
頑張らなくちゃ。

と言う事で、今日は仕事休みで
これから買出しに行ってきます♪

シーちゃんが珍しく
「運動会のお弁当、かつ丼がいいな。だってかつ(勝)でしょ?」
なんてやる気満々前向き発言したので
(普段はやる気なしの後ろ向きな性格なので 苦笑)
お弁当にかつ丼は無理だけど、今夜出してあげようかな♪

今年は二人ともリレー選手にはなれなかったけど
あと少しで慣れそうないい走りをしていて
他の競技での走りはリレー選手にも負けない走りを
しているようだし、何より今回はダンスが楽しみ♪
二人とも気合入っているし、シーちゃんは大きな役をもらったようで
とっても張り切っている(笑)。

楽しみだわ~♪




ちょっと休憩♪

ここ数日で一気に暑くなりましたね
すっかり夏のような天気です。
おかげで、今週末の運動会に向けて
猛練習中の子ども達はすでにまっ黒に日焼け(苦笑)。
先週末なんて水遊びしましたよ
まだ5月なのにね・・・。
私は日焼けしちゃいけないお年頃なので(笑)
しっかり対策しなきゃ。

さて。
今年度はリョー君が入学したため保育園と縁がなくなり
小学校の行事だけで事が済むようになったし、
今年度受けた学校の役も前年より活動がのんびりしているし、
高校の仕事もピークからひと段落し、
オットの会社の決算もひと段落し、
ここ数日は、やっとマイペースに過ごせるようになりました。

といっても、やる事はたくさんあるので
このブログも含め、のんびり進めていけるといいな。




ご無沙汰しています。

GWも終わり、気付けばすっかり新緑の季節
ずいぶんご無沙汰してしまいました

いろいろバタバタしていたのと
せっかく書いたブログが更新できなくて消えてしまったりして
気力ゼロとなってしまって・・・(苦笑)。
ようやくPCに向かいアップです。

昨日の母の日はリョー君と鍼灸に行ってきました。
私は元々の肩こりと腰痛が酷くなったためですが
リョー君はGW中に、公園で遊んでいたときに遊具から落ちて
背中を強打してしまい、痛みが取れないので
連れて行きました。
リョー君、初お灸。
おっかなびっくりで、見ていておもしろかったです(笑)。

小学校の運動会がもうすぐあるので
それまでに回復するといいのだけれど・・・。
来週、また鍼灸に行ってきます。
骨に異常がなくて良かった・・・。

と言う事で、今年の「母の日」は地味に過ごしました。




sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
