順調に進んでいます。

今日は少し涼しい朝です。
午後から晴れて暑くなるのかなぁ?

家の方は順調に進んでいて、
来週末には足場が解体されるそうです。
全貌が見えてきましたが、既に気に入らない個所も(苦笑)。
収納&ベランダ、もう少し広くしたかったなぁ・・・。

まぁ、でも。
もう後戻りはできませんからね。
気に入るように、完成したら自分で工夫していきます♪
来月からはいよいよ内装に取り掛かるそうなので
前向きに(笑)楽しみにしようと思います。

そして。
来月末にはいよいよ引っ越すことになりそうです。
やっておかないといけない事がたくさんあるので
時間のあるうちにやらなきゃ、ね。





小学校の運動会。

蒸し暑いです。

今日は、土曜日に小学校の運動会があったので
シーちゃんは振替で学校が休みです。
なので、私も仕事を休みにしました。

さて。
連日不安定な天気が続いているのに
運動会があった土曜日はまさかの快晴
ありがたいけど、ものすごく暑かったです(苦笑)・・・。
子ども達もみんな、顔真っ赤にしていたけど
よく熱中症にならなかったなぁ・・・。
皆、しっかり日に焼けました(苦笑)。

シーちゃんは
今年は残念ながらリレーの選手にはなれませんでしたが
ダンスもかけっこも、昨年のようなオドオドした様子は一切無く
とても一生懸命、そして楽しそうにやれていたので
安心して観ていられました。
経験した一年って大きいなぁ。とても良かったです♪

運動会弁当

↑早朝に起きて頑張りました。
最近、リョー君があまりご飯を食べないので(バテ気味?)
まっくろくろすけおにぎりで、少しでも食べてもらおう作戦。
サラダのカップは、本当なら4人いるのだから
4個必要なのだけど、リョー君が残すことを前提に3個。
やっぱり残したので、私が残りを食べました(笑)。

写真にはありませんが、他にもおにぎり数個とバナナと
お茶、コーヒー、リョー君用のおやつ等など持参。
すべて完食(笑)。すごいな。

私が今年度役員のため、オットに早朝から運動会の準備に
行ってもらい(私は弁当作りがあるから行けない)
ついでに(こっちがメイン?笑)場所取りもしてもらい助かりました。
みんな、お疲れ様でした。

来年はいよいよリョー君も参加だね♪
二人で選手リレー走れるように足を鍛えておかないとね♪
楽しみだわ。




連日行事続き。

今日は蒸し暑いくもり

梅雨に入りましたね。
でも、今のところあまり雨が降らず
水不足のようなので、雨、降ってほしいですね。

あ、運動会が終わってからね(苦笑)。

小学校の運動会、今度の土曜日なので
そこだけは、雨やめて~~。

と自分勝手な事を言いつつ、のんびりしています。

今日はオット、めずらしく休みなので
子ども達を連れて建築中の我が家を見に行っています。
大工さんが毎日5、6人も入って作業してくださっているので
進行がとても速く、決めなくてはいけない事がたくさん。
そのため、実際に見ながらいろいろ考えるんだって。

だから今のうちにささやかな休憩(笑)。

私は昨日、保育園の園整備に行き
汗だくで(暑かった~)保育園の窓拭きやら草取りやら。

金曜日はリョー君の参観日があったので
2日連続で保育園に通いました(笑)。

小学校と違って、保育園の参観日って、いいね♪
癒されるというか、微笑ましくみていられるから。

それにしても行事続きで疲れます。
今週の運動会が終われば、ひと段落するかな?





ああ、忙しい忙しい(笑)。

ご無沙汰しています。
最近バタバタと忙しく、更新する余裕がありませんでした。

仕事は相変わらずのペースで出勤しています。
仕事内容も適度にあり、場の空気も昨年より良く(笑)。
のんびりまったり仕事をさせてもらっています。

忙しいのはその他の事(苦笑)。
この時期、いろいろと行事があるので、
その打ち合わせも含め学校や保育園へ行く回数が増えます。

少し前には資源回収の打ち合わせで夜学校へ行き
その週末に資源回収を行いました。
翌週末は町のイベントに参加するため土日ともイベント会場へ。
保育園も今度の週末にある園整備の打ち合わせで先日行きました。
小学校のPTA作業もあったし、ホント毎週毎週忙しい。
仕事が平日休みの日は建築中の家を見に行き
大工さん達へのお茶出しをしたり、大量の買い物をしたり。
この間は保育園の降園訓練もあり、
金曜日夜は2年生の懇親会を開催(役員幹事なのでバタバタ・・・)。

町のイベントも、2年生の懇親会も楽しかったし
滞りなく終了出来たので良かったけど。
とくに2年生の懇親会は、
元気で陽気で楽しいママさん達ばかりなので
忙しくて飲んでいられなかったけど(笑)とても楽しかったです。
これでまたひとつ肩の荷がおりたわ(笑)。

今度は小学校の運動会が近いからそちらの準備もあるかな?

と、こんな感じで毎日バタバタしていたので
ホントグッタリです。

で、今日。
小学校の明日の持ち物の欄に
「ムシ」と書いてあり・・・。

虫ではないけど、本人の強い要望で「イモリ」を
捕まえてきました(苦笑)。

付き合うの、大変なんですよ、先生。
こんな宿題(?笑)出さないで~~~~~。
田舎ならでは、ですね(笑)。





sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle