新たな気持ちで頑張ります。

すっかり春ですね
桜が咲き始めて、とても暖かい日が続いています。
と同時に花粉もすごくて、子ども達は悲惨な事に。
私も目の周りがかぶれて悲しい事になっています(泣)。

さて、ご無沙汰しています。
小学校も保育園も春休みに入り、毎日うるさくて(苦笑)
なかなか更新する時間がとれません・・・。
なんていっているうちに、もう今日で3月は終わり
明日から4月ですね・・・早いなぁ。

おかげさまで、インフルエンザはシーちゃんだけで済み
リョー君は無事に卒園式に参加できました。
とてもお世話になった先生が別の園に異動になるので
挨拶出来てよかった~~。

他にもいろいろと書きたいことはあるのですが
時間がなかなか取れないので4月からまた頑張ります。
といっても明日から私は仕事が始まるので
どうなることやら・・・。
温かく見守っていただけるとありがたいです。





ついにかかってしまった・・・。

今日は快晴
毎日気温差が激しいです。

さて、日曜日の午後からシーちゃん発熱・・・。
昨日病院に行ってきたら、インフルエンザBでした

あ~あ、ついに拾っちゃったかぁ・・・。

覚悟はしていたんだけどねぇ・・・。
でも春休みまであと3日だったのに・・・。

シーちゃんの他にもインフル増えたんだろうね。
今日は終業式だけどシーちゃん達のクラスも学級閉鎖に。
これで、1年・2年・6年が学年閉鎖中。
明日は卒業式という事もあってどの学年も閉鎖解除。
だけど、どの学年も閉鎖期間がとても短いから
これでインフル拡散が治まるとは思えない。
シーちゃん達のクラスなんて、昨日の午後から今日までだもの。
明日は卒業式だし仕方がないのかもしれないけど
(特に6年生は無理してでも出てくるよね)
明日もっと広がる可能性大だな・・・。

ま、どちらにしてもシーちゃんは行けないので
非常に中途半端な状態で1年生修了です。
一足先に長い春休みになりました・・・

あ、リョー君は今のところ花粉症の症状だけで元気いっぱい。
でも、シーちゃんがインフルにかかってしまったので
保育園に登園できず、一緒に家で遊んでいます。
そのうちうつるね・・・(泣)
卒園式まで頑張れ!




ものすごく納得。

今日は晴れ
花粉飛びそうだな・・・。

さて、昨日。
いろんなサイトをジロジロ見ていたら
こんな文章を書いている方を発見しました。

「主人が赤ちゃんがえりして困っています」


ぷぷっっっ~~~  o(≧ω≦)o

そっかぁ~~!!
これだ!!
これだよ!!
うちのオットも赤ちゃんがえりしてるんだっっ!

その方の文章を読んでいると
我が家のオットもものすごく当てはまっていて
これでここ数年のケンカの根本的な原因が理解できました。

うちは甘えん坊でお母さん大好きな男の子二人が居るので
同性であるオットは子どもに嫉妬しているんだね(笑)。
そういう事だったのかぁ~~。

うわぁ~~・・・面倒くさい(苦笑)。

でも理解出来たので
少しは今後の対処法が分かった気がします。




春って実は好きじゃありません。

今日はくもり

インフルエンザがこのタイミングで流行っていて
シーちゃん達の小学校は2年生が学年閉鎖中・・・。
1年生は今のところ大丈夫だけど・・・怖いなぁ。
保育園も急激に増えている様子。

もうすぐ卒業式や卒園式が続いてあるので
その大事な日にインフルエンザで欠席にならないよう
母たち皆、ビクビクしています。
特に保育園は、年長で増えているみたいなのでね。
卒園式に当の本人がインフルエンザで欠席なんて
悲しすぎるよね・・・。

春休みまであと少し。
我が家も気をつけないと。


さて。話はかわり。
ここから先は私の単なる愚痴です(笑)。

春ってウキウキするし暖かくて気持ちのいい季節だけど
私はいつも良い事が無いからあまり好きじゃない。

季節の変わり目だからかなぁ?
とても情緒不安定になる。

で、物欲や甘い物に走るんだけど(苦笑)。

ここ数日もイライラMAX。

オットは毎年年度末は忙しいので
ほとんど家に居ないのだけど、それは毎年の事。
だから特に文句も言わないし、仕事だから仕方ないと諦めている。
オットの帰宅時間は遅いしバラバラだし連絡もしてこないので
家の事は全く当てにしておらず、私が全てこなしている。
(当てにして裏切られると余計イライラするだけだもんね)

なのに、オットは
仕事のイライラやストレスを開放する場がなくて
あーだこーだと私に嫌な言い方してあたってくる。

だったら自分ですればいいじゃん!!
何なのよ、毎年毎年この時期にケンカ吹っかけてきて。
腹立つわ~~!

今年建設予定(リフォームでは無くなり建替)の家のこともそう。
ちゃんと説明せんか~~~~い!!
私は敷地内同居の家なんか建てても嬉しくなんかないわ!!
やる気ゼロにもなるわ!!
あ、いろいろあって義両親嫌いなんです、、、えへへ。

そのうえ、オットの会社を手伝えだと!?
(オットの事務所が義実家敷地内にあり義母も手伝っている)
一日中オット&義母と一緒なんて息抜きできる場所ないじゃん!!
私は外で働きたいわ!!!

他にもいろいろ・・・。
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~もうっっっ!!!!
自分は何も手伝わないくせに、私に注文ばっかり。
腹立つ腹立つ腹立つ腹立つ腹立つ腹立つ腹立つ腹立つ腹立つ。

あまりに腹立って、昨夜はプチ家出(笑)。
もちろん、子ども達が寝静まった後。

大好きなコブクロさんを久しぶりに聞きながら
懐かしい、昔からよく心を落ち着かせるために行く場所まで
ドライブしてきました。

夜の一人でのドライブ、やっぱいいね。
私、こういう時間好きなんです。

ドライブしながら、イライラを吐きだして
好きな曲を聴きながら落ち着く場所で冷たい空気を深呼吸。
夜空に輝く星を見ていると、頭が冷え心が落ち着き
いろいろと冷静に考える事ができるようになる。

・・・・結局は、どんなに腹立っても嫌でもムカついても
流れに任せてオットについていくしかない。
結果がどうあれ、私が選んだ道だから。

「行くしかないだろう!」

コブクロさんの曲に背中を押され元気をもらい
渋々(?笑)何食わぬ顔でこっそり家に戻ってきました。
約3時間のプチ家出(笑)。
プチ家出は夜中だったので、今日は寝不足。
昼寝でもします(笑)。

今年は忙しい年だから我慢するけど
来年はリョー君も小学校に入るし
絶対スポーツジム再開して発散するぞ~~~!
エアロビしたいよ~~!

はぁ~~~~、スッキリ。
やっぱりため込まないで出さないといけませんね。
ここに書くだけでもずいぶんスッキリしました。
すみません、単なる愚痴でした。




春ですから。

今日は雨
だんだんと暖かくなってきましたね。
花粉なのかまた風邪ひいたのか、ノドがイガイガします。

今月は卒園式&卒業式があります。
我が家からは誰も卒園&卒業しませんが、
園児の親は全員卒園式に出ないといけないし
来月から仕事がまた始まるし、
卒園式同様、入園式も園児の親は全員出席などなどで
小綺麗にしておかないといけないので(笑)
土曜日に美容院に行ってきました。

今まで時短&楽さを重視にショートだったのですが
久しぶりに伸ばしてみようかと、
毛量を軽くしてもらって、あとは長めに切ってもらいました。
おかげでオットは全く気付かず(笑)。
別にいいけどね。

そしてヘアスタイルがかわり暖かくなってきたので
今度は物欲が・・・(笑)。

春だし、髪伸ばすなら女子っぽい靴が欲しいなぁ~・・・と
ジロジロ物色する事数日(笑)。
久しぶりにヒールのあるパンプスを購入しちゃった♪

私の身長が168センチと高いのでヒールは昔からちょっと苦手。
ヒール履くとオットよりデッカクなっちゃうのでね(苦笑)。
男の子育児中という事もあり(走り回る事必須なので)、
普段はスニーカーやぺたんこ靴ばかり。
なので今回の買い物はちょっと新鮮です。

仕事でも履けるし・・・いいよね。
と、こじ付け自分に納得させています(笑)。




sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle