のんびり。

久しぶりの快晴
ここぞとばかりに大量の洗濯物を干しました(笑)。
真冬のコート類も準備OK!
あとは車のタイヤを替えなくては・・・。

さて。
今月に入ってからほとんどの週末にオットがいません。
仕事関係の付き合いやら忘年会やらが続き
飲んだくれています(笑)。

なので、週末は遠出もせず子ども達と一緒に
公園めぐりをして遊んできました(笑)。
寒かったよ~~

明日はバイトの予定だけど、機械治ったのかな?





急きょ休み。

今日は一段と寒いです。
秋が長かったというか、暖かい日が続いていたので
余計寒く感じます。
本当はこのくらい寒いのが普通なのかなぁ?
もうすぐ12月だもんね。

さて、今日はバイトの日だったのですが
今朝、バイト先から電話があり休みになりました。

なんでも機械が故障しちゃったようで。
この機械が動かないと、今日の仕事はできないのです。
早く動くようになるといいな。

今日は住んでいる地区の電気工事の都合で
午後から3~4時間もの間停電になる予定になっていて
寒いし何もできなくなるので
本当は仕事に行きたかったのだけど・・・。
仕方ないですね。

ということで、急きょ休みになったので
のんびりしようと思います。




私の位置。

北海道、大雪で大変だぁ・・・。
私の住むこの地域も急に寒くなってきました。
本格的な冬支度をはじめなきゃ・・・。

さて先日、以前働いていた会社に行ってきました。
結婚した後輩(皆知ってた)にお祝いを渡して
他の仲良かった社員の子達も一緒に
仕事そっちのけで(笑)たくさん話し込んできました。

というか、もう部外者なのにいいのか?
という話まで聞き(笑)
社内事情がいろいろ変わった事を知りました。
みんな、大変だね。

「再雇用するからまたおいでよ~!」
なんて言われたけど(笑)
流れの速い業界なので、一度離れてしまうと
相当頑張って勉強していかないと
もう頭が追い付いていかない・・・(泣)。
歳のせいもある?

そういう意味では、特にこの業界
出産育児しているママには不利だなぁと痛感する。

まぁ、私にはもう根気がないからやれないけど。
疲れもなかなか取れないし。
これは歳のせい。
好きで頑張れる人はきっと普通に復帰できるのかもね。

独身の頃はキャリアウーマンを目指していたけど
今は子ども達や家の方が最優先。
仕事はその合間に自分の出来る範囲で、という感じに
モチベーションが変わってしまったからなぁ・・・。

そう思うと少し哀しいけど
子ども達の存在がそれ以上に私の存在を
成り立たせてくれているから、いいんだよね、これで。




またまたご無沙汰です。

あっという間に11月が終わろうとしています。

今年は暖かいですね。
でも天気が悪い日が続いて洗濯物が乾きません。
今日はまぁまぁなのかな?

ご無沙汰しています。

別にバタバタ忙しかったわけではありません。
バイトをしたり家の事をしたりしていただけ。
あ、先週小学校が3時間授業の日があったり連休もあったりと
ブログを書くタイミングが無かった事と
書く事があまり無く、そして気力もなかったのが原因です。

今日も小学校が3時間授業で帰りが早いので
ついでに保育園も早退して、
子ども達と一緒に以前働いていた会社へ行ってきます。

会社の後輩が結婚したらしいので
お祝いを持ってのろけ話を聞きに行ってきます(笑)。

まぁ、バツ一で再婚だからなのか、結婚した事を
会社の社長や事務の人以外誰にも何も話してないらしいので
わざと皆の前でお祝いしてきます(笑)。




運動不足(苦笑)。

ご無沙汰しております。
バタバタしているうちに、すっかり11月になっていました
寒暖の差が激しくて、何着たらいいか毎日迷います。

さて。
昨日は一年生の親子レクがあり、体育館で運動してきました。
雨だったから丁度よかった(笑)。

やった内容は先生が考えてくださった
普段体育で行っていて、子ども達に人気の運動。

全員を10チームに分けて
親子でリレー形式で走ったり鬼ごっこのような事をしたり
工夫を凝らしたボール投げをしたり大縄跳びで回数を競ったり。

シーちゃんはすっごく楽しそうで、私は筋肉痛(苦笑)。
リョー君も連れて行ったのですが、
一年生の勢いに付いていけず事あるごとに泣く始末・・・
ホント、よく泣いたなぁ・・・。

おかげで、一年生の親子レクなのに
シーちゃんをあまり見てあげる事ができなくて申し訳なかった。
ごめんね・・・シーちゃん。
ま、あんまり関係なくすっごく楽しそうだったから良かったけど。

昔は私も運動大好きだったけど
ここ数年の運動不足で、後半足が付いていかなかった・・・
ちょっと鍛えなきゃ・・・。

まぁ、でも。親子レクも終わったし。
連日続いていた保育園&小学校の行事も
今週の金曜日にある小学校の音楽会でひと段落します。

ふぅ~、やれやれ。

そして。日曜日の午後。
親子レクは午前中で終わったので
午後からは足を延ばしてLIXILのショールームへ。

いよいよ先延ばしとなっていた
義実家リフォーム計画が進む事となります(泣)。
※義実家をリフォームし、私達が住む。義両親は別邸。敷地内同居の予定。

ふぅ~、やれやれ。




sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle