キャンプ。

金曜日が一日雨で心配していましたが
土曜日は何とか天気が回復し、無事キャンプに行けました。

集合したのは我が家を入れた4家族。
1年生の仲良しママ友一家2組&義弟一家です。

土曜日の午後に、途中のスーパーで集合し
買出しをしてからキャンプ場へ。

綺麗な水が流れる川があり癒される滝もあり。
これは夏に来たら川遊びできて楽しかったね~などと話していたけど
夏だったら混んでるよね、きっと。
今回は肌寒い日だったこともあり、ほぼ貸し切り状態(笑)。
おかげで周りを気にすることなく大騒ぎできました。

夜はBBQしながら遅くまでいろんな話をし
普段話せない事まで話が出来て、とても楽しかった~。
みんなそれぞれ忙しいから
なかなか無いからね、こういうゆっくり話ができる時間。

子ども達は興奮しちゃって、なかなか寝付けなかったけど
ま、こんなときくらいは夜更かししてもいっか(笑)。

キャンプ キャンプ
左写真はキャンプ場周りを散策中。右写真はソバ畑。一面ソバの花が咲いていて綺麗だった。

キャンプ キャンプ
ソバ畑で熱気球体験ができたので初めて乗った。怖がること無くみんな大喜び。

翌日は、キャンプ場からの帰り道の途中にある自然公園で、
ソバの花まつりが開催中で、熱気球体験ができるというので
行って、乗ってきましたよ(私は乗っていないけど)。

木工製作体験や、写生大会に参加したりして楽しんだ後、
それぞれがクタクタになりお昼に解散。

我が家は帰宅後みんなで夕方までぐっすり昼寝(笑)。
ホント疲れました・・・。
でもすごく楽しかった~。またやろうね~。

で、疲れが取れないまま(歳だわ~ 苦笑)
今朝は小学校の遠足のため、早起きしてお弁当作り。

シーちゃん、クタクタだろうなぁ、きっと。
帰りはバス停まで迎えに行ってあげよう。

みんな、お疲れ様でした♪





遠足。

快晴
気持ちのいい秋晴れ。

今日は先日延期になった小学校の遠足です。

遠足弁当

可愛くもない普通のおじさん弁当みたいですが
これでいいそうです(笑)。
卵焼きだけ「ハートにして」というリクエストあり(笑)。
そして今日も塩昆布おにぎり3個。

週末、キャンプに行っていたからクタクタだろうなぁ。
楽しんでおいでね~




普通でいい。

昨夜から雨

今日は小学校の遠足予定だったけど
昨夜、小学校から早々と「遠足延期」のメールが来ていたので
早起きもせず、予定よりちょっと手抜きのお弁当を用意(苦笑)。
今日はこれで許して~、月曜日にまた頑張るね!

でも、お弁当作りも楽になりました。

シーちゃんは、とにかくたくさん食べたい人なので

「キャラ弁?ニンニンジャー?え~嫌だ。普通でいいよ。
 塩昆布のおにぎり3個でいい。」

だそうな(笑)。
※塩昆布が只今マイブーム中のシーちゃん。

質より量?花より団子?な大食漢シーちゃん。
不器用な私にとっては大きな親孝行だ(笑)。

希望通り、塩昆布おにぎり3個持って行きました。
あ、もちろんおかず&果物もしっかりと。


明日&明後日は前々から楽しみにしている
友達とのキャンプの予定だけど・・・晴れるといいなぁ。

明日も「普通」の塩昆布おにぎりを準備しよう。





今日から通常に戻る。

シルバーウイーク、終わりましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

我が家はオットが通常営業なので
私だけでは出かける範囲も限られるため
正直夏休みの延長みたいで迷惑な連休です(苦笑)。
しかも、長期連休明けは必ず「(保育園・学校)行きたくない」と
子ども達は駄々をこねるし・・・。
疲れました・・・(苦笑)。

やっと静かになった今日。
明日の小学校の遠足の為の買い物と
無料クーポンを使って乳がん検診に行ってきました。

マンモ、微乳には容赦ないね(苦笑)。
でも、やっておかなきゃね。
北斗さんのニュースが出ていましたが人事じゃないから。
北斗さん結構好きです、負けないでね。


公園

連休中の某公園にて。
結構高い所(3メートルくらい?もっと?)に登っています。
近所のママ友3組と一緒に遊びに行きました。

あとはお彼岸で実家に帰ったり、ハイウエイオアシスで遊んだり
地区行事に参加したり、で連休おしまいです。

疲れたけどそれなりに楽しかったので・・・まぁ良しとします♪




はぁ、やれやれ。

すっかり秋です。
今日は一段と肌寒いです。

さて、めまいでダウンした日から
家の事をやりながらのんびり過ごしています。
まだ完全に復活していないので、ね。

月曜日には病院に行き、耳の聞こえの検査をしました。
難聴がでると、メニエール病の可能性があるようですが
私の場合、聞こえの検査結果は問題なかったので
やはり、疲れやストレスからきたもののようです。

「めまいがでやすい体質なのかもしれませんね」

と言われましたが、そんなのあるの?

あ~、でもそうなのかなぁ・・・。
小さい頃から乗り物に弱く、すぐ乗り物酔いする体質だから
三半規管が弱いのかもしれません。

体調はそんな感じですが
昨日はもう一つの送別会へ行ってきました。
こちらはオジサマ方ばかりで、前回の女子会とは全く違い
仕事のいろんな話が聞けて、それはそれで楽しかったです。

丁度、昨日は職員会議と成績会議があり
どちらも問題がありピリピリした会議だったようで
その発散をしていらっしゃいました(笑)。

どんな仕事でも職場でもいろいろありますよね・・・。
みなさん、お疲れ様です。

はぁ。
これで一応仕事関係もひと段落したかな。




体は正直。

疲れているつもりは全然なかったのですが
気づかぬうちに疲れが溜まっていたようです。

昨日朝、酷いめまいと吐き気で起きられず。

オットに全て指示だけしながらやってもらい、
子ども達を送り出してから
病院に連れて行ってもらいました。

点滴をしてもらい薬をもらって帰宅。

子ども達の夏休みが終わり、仕事もひと段落し、
張り詰めていたものが切れたのかな?
一気に体に出てしまいました(苦笑)。

いやぁ・・・年だわ(苦笑)。

夜は高校の先生方(女子会)が
私の送別会をしてくれる予定だったので
私が欠席するわけにいかず・・・。
日中はひたすら寝て、何とか回復し
オットに送ってもらい、女子会に行ってきました。

さすがにお酒は飲みませんでしたが
美味しいイタリアンのお店で
約3時間くらい楽しんできました♪

退職しても女子会のメンバーに引き続き
入れてくださるそうです。
ありがたいですね。




嵐の予感。

雨が続きますね

台風直撃予報で
学校が休みになるかと思っていましたが
朝の時点ではそれほど台風の影響がなかったので
子ども達は通常通りに登校登園しました。

でも、上空は風が強いのかな?
窓の外を眺めていると、雲の流れがとても速いです。
これからこの地域は酷くなる予報なので気をつけねば。
他の地域の方々は大丈夫でしょうか?

さて。
仕事を辞めて一週間以上経ちました。
やろうと思っていた事をいろいろ片付けていたり
週末は小学校PTA作業や町のイベントに参加したりと
それなりに忙しく過ごしていました。

やろうと思っていた事が片付いたら
また職探し始めようと思います。

今月はすでに出費がものすごくかさんでいるし
ついに・・・義実家のリフォームの話が再浮上してきて
(一旦お預けになっていた)

お金貯めなきゃ・・・。

あ。
先日オットの誕生日もあったのですが
平日だったし簡単に終わらせてしまったため、
記事にするほどではなかったのでスルー(笑)





気持ちだけヒマ。

何これ・・・さ、寒い・・・。

9月に入りました。
すっかり秋の気配・・・どころか寒いです。

さて。
職場を退職して3日経ちました。

ヒマです・・・(苦笑)。

いや、やる事はあるんですよ。
働いている時はなかなかできなかった場所の掃除やら
子ども達のおもちゃの不用品処分やら
プチ衣替えやら、学校や保育園からのお便りの整理やら
これまでため込んだ写真の整理やら。

あまりにも家の中が雑然としていたので
ずっとイライラしていました。
(散らかっているの、落ち着かなくて嫌いなんです)

昨日&一昨日はプチ衣替えと不要なおもちゃ処分をしたので
今日はこの後大掃除(?)予定です。

他にも
今月の各週末は小学校のPTA作業やら資源回収やら
町の町内清掃や小学生向けのイベントに参加予定もあるし
友達家族とキャンプの予定もあるし私は送別会が2回ある。
遠足や参観日(また)もあり、今月はとにかく忙しい。

だからやる事はあるのですが。
なんというか・・・。

仕事がしたい。

せっかく生活リズムが良い感じについたのに
それがポッカリ空いてしまったのが何だか・・・。

気持ちがヒマ・・・(笑 意味不明だね)。





sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle