参観日。

風は強いけどいい天気です。

さて、今日は今年度最後の参観日でした。
毎年この時期の参観日は「劇あそび」と題して、
年少から年長までの全員で、ひとつの劇を行います。

ただ、今年は保育園の耐震工事中で仮園舎にいるため
ホールがなくて場所が狭いので、全員で行うのは無理。
ということで年少の劇と年中&年長の劇、二つの演目になりました。

しかも親が入りきれないので、
二つの演目は部屋も別で廊下から見ることに。
時間もそれぞれずらして行われ
私たち年中や年長の親は年少の演目を見れないという・・・なんとも寂しい感じ。
(狭いから)写真やビデオも控えてください・・・ということで
撮ってこれませんでした(泣)。

でも。
シーちゃん達の演目「かさじぞう」。
とても上手にできていました。
昨年が嘘のように(笑)、はにかみながらも
ちゃんとセリフも言えてたし、踊りも歌もできました。

またひとつ成長を感じることができました。

そのあとの来年度の役員決めにはドキドキ冷や冷やでしたが(苦笑)。
わたし、そういうの、超苦手なのでね・・・。
リンリン、ありがとう~~~(泣)。

一日遅れのバレンタインデー

昨日は大雪。
しかも水分をたっぷり含んだ雪なので重いしベタベタで滑るし。
国道は通行止めになるし。
なので、どこにも出かけられず一日家に居たわけですが。

夕方、近所のYちゃん(小学校1年生:先日一緒にかまくら作った)が
手作りのチョコケーキを持ってきてくれました。

バレンタインデー

うちの子たちはあっという間に完食(笑)。
よかったね♪

かまくら。

今日は朝から雪遊び。
同じ住宅のYちゃん&Y君兄弟と一緒にせっせとかまくら作り。

かまくら

大きな大きなかまくらができました。
楽しかったね♪

私は仕事をしていたのでオットが一日付き合ってました(笑)。

花粉の季節。

昨日までとはうってかわって今日は雪。
30センチくらいは積もったでしょうか?
春がきそうだったのに・・・。

さて。
昨日までは春がきそうな陽気だったので
子ども達は揃って、もうアレルギー発症。

ニュースで「花粉が飛んでいます」と言っていたので
いち早くキャッチしちゃったのでしょう(泣)。

くしゃみ、鼻水始まっております。

早すぎないか?(苦笑)

また耳鼻科に通う日々が・・・(泣)。

またいつか。

風は冷たいけど春のようないい天気。
今日からオリンピック始まりますね♪
私、スポーツ大好きだけど、なかでもオリンピックは特に好き♪

さて、東京で行われてるギフトショーは今日までかな?

昔小さな小さな商社に勤めていた頃
その会社も出店者として参加していて、私も行っていました。

ギフトショーまでに新商品を揃え、出す商品を選び
手渡すカタログを作り、土曜日に荷造りしトラックに詰め込む。
翌月曜日早朝に東京へ向かい、会場でブースづくり。
火曜日から金曜日まで、ほとんど休憩できないまま立ちっぱなしで営業補佐。
笑顔で接客(笑)。
金曜日終わったら即ブースを解体し、トラックに積み込み会社へ戻る。
土曜日、会社で商品の片づけ作業。
翌月曜日からは商談の決まったお客様への対応にバタバタ。

と、書くのは簡単だけど、とっても大変でした。
しかも春と秋、2回あるからね。

日曜日には必ず整体に行っていました。

懐かしいなぁ・・・。

出店者として参加はもうしたくないけど(苦笑)
市場に出回る前にたくさんの面白い物可愛い物に出会えるから
見に行くのはしてみたいなぁ。
(個人では入れない場所なので・・・)


仕事へ向けて。

2月です。早いです・・・。
そして、暖かいです。春みたい。

さて、昨日四苦八苦してスカイプの設定をしました。
(え?今頃?って言われるかもしれませんが 苦笑)

いやぁ、どうしても仕事で必要で。

ちょっとした仕事をすることになりまして。
でも、遠方の方と打ち合わせを重ねないといけなくて
今回重い腰をあげたわけです(苦笑)。

今年はいろいろ勉強もしながら
仕事に本腰を入れていくようにしないといけないので・・・。
気が重いけど頑張ります・・・。

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle