

今日から。

昨日の台風がウソのような秋晴れです。
皆さんは大丈夫でしたか?

さて、シーちゃんが通う保育園は
今日から耐震工事に入ります。

なので今日からは
今までより少し離れた仮園舎に通います。

そして、今週からお昼寝が
木曜&金曜の週末2日だけになります。

変化に弱いシーちゃん…。

無事に帰ってくるといいのだけど…(苦笑)。

これからお迎えに行ってきます。

交番に。

すっかり秋ですね。
保育園は今週までプールがあるみたいだけど、
こんなに涼しくてまだ入るのかな?
シーちゃん鼻水出始めたよ~(泣)。

さて。
昨日は交番に行ってきました。

…って、驚きますよね(笑)。

昨日の夕方、シーちゃんが帰ってきてから
隣町の某スーパーまで買い物に行きました。

そのスーパーの敷地内には道の駅もあり、
裏側にはちょっとした公園もあります。

子ども達が滑り台で遊びたいと言うので、
買い物する前に公園に行こうと歩いていたら
道の駅前の駐車場に千円札が一枚落ちていました!

拾って道の駅の店員さんに言ったら
「駐車場に落ちていたものはどうしようもないから、
警察に届けた方がいいよ。」
と教えてくれ、
不在だといけないからと最寄りの交番に連絡してくれました。

で、不在だったので(笑)家の近くの交番に行く事に。

交番では年配のお巡りさんが対応してくださったので
(パソコン入力で)少々時間がかかりましたが
終わるまで子ども達は大人しくじっと見ていました。


道の駅の店員さんも、対応してくださったお巡りさんも
状況をよく分かっていらっしゃって、子ども達に
「僕たち偉いね~。届けてくれてありがとうね。」
と褒めてくれ、ご褒美にお菓子まで(苦笑)。

まぁ、お菓子は別としても(笑)、
子ども達はとても嬉しそうでした。


最初、面倒だなぁ…と思ったのですが
子ども達にとってはとても貴重な体験になったと思います。

なかなかこんな経験できないからね。

て、千円落ちてる事がまず無いから。

あ、ちなみに。
持ち主が現れなかったら、3ヶ月後に貰えるそうです。

私も貴重な体験ができました。

嵐と家と。

またまたご無沙汰してます(汗)。

各地で大雨や竜巻等大きな被害が出てますが
皆さんは大丈夫でしょうか?
まだまだ悪天候は続くようなので気をつけてくださいね。

少し前、
我が家にも嵐が吹き荒れていましたが(家庭内のね)
義弟の懇願を振り切り、講演会は行かない事に。
あぁ、よかった。

今回オットが折れた理由は
仕事の事と家の事があるから。

私が来月で会社を退社しなきゃいけない事、
まだ先だと思っていた家のリフォーム&引っ越しが
以外と近い将来だという事。

どちらの話も、私が望んでないけど進んでしまうので
少しは申し訳ないと思ったのかな?

仕事はともかく、引っ越しはね…。

町内だから遠くに引っ越す訳じゃないけど
近所にお友達もでき、この土地に慣れてきたところだったから。
それに、同じ敷地内に義両親がいると思うと…ね。
同居じゃないだけまだいいけど…。

息抜きできないなぁ…。

そんな感じで
最近はハウジングセンター巡りや家を建てた友達に
いろいろ聞く日々です。
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
