明日晴れるかな?

梅雨で朝や夜は肌寒い日が続いています。
風邪引きそう。
なのに、保育園は来週プール開きがあります。
寒すぎないか??

久々に。今朝のオットのお弁当の写真。
お弁当
 ・親子丼風
 ・鶏肉唐揚げ
 ・ほうれん草おひたし
 ・ポテトサラダ
 ・茹でブロッコリー


さて、昨日は私の誕生日でした。
ああ~~~、またひとつ歳をとってしまった(泣)。

ケーキを食べたくらいの、何てことない一日でしたが
子どもたちが「ハッピーバースデー」を歌ってくれて
それだけで幸せな気持ちになりました。
ありがとね。

明日はシーちゃん運動会。
打倒ソウちゃん(リレーで走る相手)で頑張れ!!


覚書。

ここ数日、梅雨っぽいですね。

最近シーちゃんネタが多いので、リョー君のネタを少し(笑)。

リョー君は現在2歳8ヶ月。
同じ時期の子に比べて、とにかく言葉が達者。
よく喋る(笑)。
そして、2歳にしてすでに三枚目の素質あり(笑)。


「おとーたん、あち(足)にとげとげ(毛)あるからきらーい」
「ここ(胸)にも、とげとげあるよね」
と、毛のことをとげとげと言う。

雨の日に車を運転していたら、
ワイパーと同じように動いてゲラゲラ笑ってた。

「こまねち!」と言ったりひげダンスをする(オットが教えた)。

シーちゃんがてるてる坊主を間違えて「丸坊主」と言ったため
それ以降、てるてる坊主の事を「まるぼうず」と覚えてしまった。


う~ん・・・。
もっといろいろあったんだけど。
いざ書こうと思うと忘れちゃいますね(苦笑)。

今、リョー君はホント可愛い時期で(親バカ)
面白い事たくさん喋ってるから
覚書しておかなきゃって思っているのですが・・・なかなかできません。

可愛いのになぁ・・・。



ご無沙汰しています。

ずいぶん長い事ご無沙汰してしまいました。
お久しぶりです。

だからといって、何かあったというわけでは無く
ただ単に、書くタイミングが無かっただけです・・・スミマセン

6月って、毎年体調がイマイチになるので
どうも好きになれません。
独特の蒸し暑さに、この時期はいつも呼吸が苦しくなります。
8月の猛暑の方が、気持良く汗がかけて(笑)よっぽど好きです


さて、今度の土曜日は保育園の運動会があります。
シーちゃんは今月から始まった運動会の練習で毎日グッタリ。
おかげで、毎日グズグズイライラしています(苦笑)。

仕方ないよね・・・。

本来なら秋にある運動会。
今年は、夏休み明けから来年2月末までの間
保育園の耐震工事があるため、園庭を使う事が出来ないのです。
もちろん、園舎も使えないので
別地区の元小学校(今は使ってない)を改装して、仮園舎として使うそうです。
なので、秋に運動会ができないので、慌ててこの時期に。
先生も子ども達もバタバタしてます・・・。

あと一週間、シーちゃん頑張れ!!

珍しい・・・笑

今月私の誕生日ということで
土曜日にオットがフライパンを買ってくれました。

フライパン

ル・クルーゼの鍋がお気に入りで
普段よく使っているのですが、フライパンは初めて。

かっこいいし、いい感じなんだけど

・・・かなり重いです(苦笑)。

腕が鍛えられそうです(笑)。

遠足。

ご無沙汰しています。
今週は保育園の参観日や保護者会や遠足の準備で忙しく
更新ができませんでした・・・。

さて。
木曜日が雨で昨日に変更になった遠足。
昨日は晴れてものすごく暑い中、
シーちゃんはクタクタになって行ってきましたよ。

遠足の弁当

遠足のお弁当。
 ・鶏そぼろ入りおにぎり
 ・つくね
 ・野菜グラタン
 ・枝豆
 ・ニンジン、大根、きゅうりの甘酢漬
 ・卵焼き
 ・イチゴ


昨年は肺炎で入院していた為行けなかった遠足。
(前日にあった参観日も)
とても楽しみにしていました。

今年は参加できてよかったね♪


sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle