中耳炎悪化で鼓膜切開 2

朝は涼しいのに日中は夏みたいな暑さ&日差しで
体がついていきません。

さて。
シーちゃんに引き続きリョー君も
中耳炎が悪化して鼓膜切開しました(泣)。

先週土曜日の夜に、耳から出血してるのを発見。
日曜日は病院休みだから、
月曜日の朝イチに耳鼻科に連れて行ったら
「これはひどい」と言われ(泣)、即切開されました。

昨日まで膿が出てたけど、
今朝、やっと落ち着いてきたかな?

シーちゃんの時は「耳が痛い」と泣いて熱も出たのに、
リョー君は痛がらなかったし熱もなかったし、
何より耳鼻科で大丈夫と言われたばかりだったから
耳から出血してるのを見たときはビックリしました。

鼻水が出てたから急に悪化したんだよね、きっと。

早く治るといいね、リョー君。

4回目の伊勢神宮♪

毎日夏のような暑さですね。

さて、GWはどこにも行かなかったし、シーちゃんも元気になったし
年度末には二人とも頑張って働いた(ハードな生活してたので)という事で
ご褒美(?)に、またまた一泊で伊勢神宮へ行ってきました。

結婚してから、これで4回目(笑)。
ほぼ年一回ペースだね(笑)。

行ったのは11&12日。
GW後だったので、旅館はギリギリだったのに
お値打ちですぐ予約できました。

ただ・・・11日は生憎の雨。

まぁ、今回は他の場所に行く予定を立ててないので
のんびりと、雨の中外宮へ。

伊勢神宮 伊勢神宮

雨だからなのか人が少ないし、空気も澄んでて気持ち良かった。

その後、早々に旅館に。
眺めがとてもいい角部屋にグレードアップしてくれていました。

伊勢神宮
写真は雨だけど、翌日の朝日がものすごくきれいだった~♪

翌日はいい天気。
内宮に行く途中で夫婦岩に立ち寄ったのですが
たまたまお祭りしてました。

伊勢神宮 伊勢神宮

その後、内宮へ。
日曜日だし天気もいいし、さすがに混んでました。
というか、ものすごく暑かった~!
子ども達は汗だくで「暑い」だの「アイス食べたい」だの「ジュース飲みたい」だの
「もう歩くのヤダ、抱っこ~」だの、グズグズ言いっぱなし(苦笑)。
なので、おかげ横丁を堪能する間もなくササっと帰ってきました(泣)。

伊勢神宮 伊勢神宮

ま、気分転換にはなったかな?(笑)

やっと元気になった。

4日の夜から熱が出て寝込んでいたシーちゃん。
5日&6日は39度まで出て、天気がいいのに寝込んでいました。
連休が終わっても熱がスッキリ下がらず・・・。
午前中は37度台まで下がるのに、午後から上がる・・・。

それでも、咳&鼻水は出ないし食欲は旺盛。

9日にようやく平熱まで下がったので保育園に行かせたら
お昼頃、保育園から「熱が38度あるので迎えに来て下さい」と電話(泣)。

10日朝はまた熱が下がっていたのだけど前日の事もあるので、
念のため病院に連れて行ったら、病院で熱を測っても熱は無し。
しかも病院内を走り回って超元気・・・。
一体誰が病人なんだ?というくらい超元気・・・。
医師も「様子をみましょう(苦笑)」としか言えず(苦笑)。

その後、何事も無かったかのように元気になりました。

何だったんだ、一体。
疲れが出たのかなぁ・・・。

ま、元気になってよかったよかった。

忘れてた!

はっ!今日は子どもの日だった!!!
忘れてた~~~!!

この地域は旧暦なので、実際は来月なのだけど・・・。
ごめんね、子ども達(苦笑)。

だって、今日は午前中に実家に行き、地元の友達に会って
午後は美容院に行く予定だったのに
シーちゃんったら、熱出して寝込むんだもん(泣)。

オットに看てもらって、何とか5ヶ月ぶりの美容院には行けたけど。
GWで道が混んでて帰るのに時間かかっちゃったのよ~。

それにしても、こんなにいい天気なのに
外に出られず寝込んでて可哀想。
疲れが出ちゃったのかな?

明日には下がるといいね、シーちゃん。


ぼやき。

たまに思う。

私って何なの?

今日もそう。

ただ今オットとケンカ中なので、ね。


ものすごぉ~く久しぶりに
スピッツの「チェリー」を聴いた。

昔を思い出した。

もし、あのとき、想いに気付いていたら・・・。
今どうなっていただろう・・・。

などと、過去をつい振り返ってしまう。

懐かしいな・・・。


GWなのに暗い感じでスミマセン・・・(苦笑)。

やっぱりな…。

体の為に、今年から禁煙を始めたオット。

口淋しいせいか、タバコをやめた代わりに
ガムの消費がすごかった。

ところが、
あれ?最近ガム噛んでないなぁ、買ってきてって言われないなぁ…ん?


まさか…。

やっぱり…。

禁煙3ヶ月で終了(苦笑)。


そんな事だろうと思ってました(笑)。
3ヶ月続いただけでも良いほうかな(笑)?
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle