また抜けた!

先日抜けたばかりなのに
一昨日の夜、歯磨き中にまた前歯が1本抜けました!

歯抜け
すごい顔してる(笑)

前歯が2本も無いので、笑顔がとても面白いです(笑)。

体が大きい分(4歳だけどすでに小学生並み)
成長が早いのでしょうか?

障害と向き合う。

GW突入ですね。
今日は天気が良く気持ちのいい一日でした。
皆さんは楽しいGWを過ごされていますか?
我が家は、特に変化のないGWです(笑)。

さて。
今日はオットの実家に行ってきました。
その時、義弟夫婦の子、ソー君の話がでました。


以下、GWなのにあまり楽しい話ではないので・・・。

続きを読む

ありがとうございました。

今日は忙しい一日でした。

午前中は、昨年度ボランティアスタッフを一緒にしていて
最近引っ越してしまった子の新居に
ボランティアスタッフみんなで遊びに行ってきました。

たくさん喋って、新居をくまなく観察して(笑)お昼を食べた後、
急いで帰って今度はシーちゃんを迎えに保育園へ。

今日は、昨年度一年間お世話になった元担任の先生が
会議のため保育園に来ると言う事で
花束の寄せ書き(?折り紙で作った花束に皆で寄せ書きした)を
渡すことになっていたのです。

先生へ
先生と。あ、写真に写っている子はシーちゃんじゃありません。
シーちゃんは先生と久しぶりに会うので恥ずかしくて逃走しました(苦笑)。


うちのシーちゃんを含め、泣き虫さんが多く、
とてもとてもお世話になった先生だったのに(しかもオットと同級生!)
別の保育園に異動になってしまい
お礼が言えずにいたので、今日の日を皆楽しみにしていました。

いろいろ話せて、お礼が言えて、
シーちゃんが元気に保育園に行けてる報告ができてよかった♪

先生、ありがとうございました。
来年戻ってきてね~~(笑)。

歯が抜けた!

暑かったり寒かったり・・・体調を崩しやすい日々が続いていますね。

さて、シーちゃん。
4歳8ヶ月の4月19日に、保育園で歯が抜けました!!

p-hanuke2014.jpg

早くない?笑

2~3ヶ月前程から、何となくグラグラしていた前歯。
19日の朝に、かなり歯ぐきから浮いた状態になり出血。
これは抜けるな・・と思っていたら、保育園に行ってすぐ抜けたそう。

おめでとう、シーちゃん。


鯉のぼり。

とても天気のいい日だったので
リョー君のリクエストで近くの公園へ鯉のぼりを見に行きました。

こいのぼり
近くの公園で泳いでいる鯉のぼりたちとリョー君。

ツツジがとても綺麗に咲いていました♪
風が強くて寒かったけど、楽しかったです。

我が家の鯉のぼりは、GW中にたてるかな?
(この地域は節句が旧暦になります)

結果。

今日は何だか寒い1日でした。
桜も楽しむ間もなく、あっという間に葉桜に。
あ~あ、残念…。

さて。
二週間ぶりに耳鼻科へ行って来たのですが、
シーちゃんの中耳炎は相変わらず…。

そして、
前回アレルギー検査をした結果が出てました。

見事に花粉症でした(苦笑)。

スギ&ヒノキの数値がすごかった…。
あと、ハウスダストも。

はぁ…まだ4歳なのに。
可哀想だな。

ま、はっきり分かったからよかった。
来年からは早めの対応ができるからね。

気長に付き合っていこうね、シーちゃん。

始まるよ♪

今日はいい天気♪

昨日は生憎の天気の中、入園式がありました。

シーちゃんの担任だった先生は異動になっちゃったけど
補佐で居てくれた先生には
今年度もお世話になる事になり、ひと安心(笑)。

やっと保育園に慣れたところだから
急に環境がかわりすぎるとたいへんな事になりそうで(汗)。

先生、今年もよろしくお願いします。

今日から新しい子達が入り、いろいろ戸惑う事もあるだろうけど
負けずに頑張れ、シーちゃん!


それにしても。
シーちゃんが居ないと、なんて平和で穏やかなんだ(笑)。
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle