もっと早く行けばよかったね。

今日は雨です。
桜が咲き始めたところなのに…。
あっという間に散ってしまいそう。

さて、シーちゃんの花粉症の症状、
驚くほど改善しました。

目薬のおかげか、目を痒がらなくなったので
真っ赤だった顔が、かなり綺麗になりました。
くしゃみ&鼻水も落ち着いたし。

もっと早く病院に行けば良かったね。
ごめんね…。

そして、私。
仕事が一段落して気が抜けたのか
昨夜から体調不良です(苦笑)。

はぁ…。

耳鼻科へ

今日は約2週間ぶりに耳鼻科へ。

シーちゃんの中耳炎は相変わらず…。
リョー君は鼻水が出てた割には、大丈夫でした。

シーちゃんは、いつになったら治るんだろう…。
鼻水が出てた割には悪化してなかったから
まだいいのだけど。
長すぎる…。

先生がシーちゃんの真っ赤な顔を見て
「アレルギー検査する?」
と言われたので
「あ、お願いします!」
と即答。

ギャーギャー大暴れするなか、
血液採取してもらいました。

また2週間後に耳鼻科に行くので、
その時に結果が聞けるかな?

リョー君も怪しいけど、3歳にならないと検査できないので、
しばらく先になりました。
リョー君の場合、
食物アレルギーもある気がするので
来年の入園までには検査しておきたいな。

やっと…。

夜な夜なやっていた仕事に
一区切りつきました。

はぁ~~。
やっとゆっくり眠れる(笑)。

子ども達にも
寂しい思いをさせたり我慢させたりしたので
相手する時間をたくさん作ってあげなきゃ。

書きたいこともたまっているので、
少しずつ書いていきます。

ま、明日は子ども達を耳鼻科へ。
まだ中耳炎が治らないうえ、
どうも花粉症のようで…。

特にシーちゃんは、目が痒いみたいで
真っ赤にかぶれて可哀想な状態なんです。

皮膚科、眼科に行った方がいいのかな?

病院通いはまだまだ続きそうです…。

春ですね

もうすっかり春ですね。
暖かくて気持ち良い季節になりました。

まぁ…シーちゃんは花粉症っぽいので
くしゃみ&鼻水、目の周りが真っ赤で可哀想ですが。
鼻水が出るので、また中耳炎悪化しないといいけどなぁ(まだ治らない…)。

リョー君もくしゃみ&鼻水が出るので、花粉症かも。

2人とも、私の仕事が落ち着いたら
アレルギー検査してもらおうと思っています。

そう、仕事。
来週月曜日で完了しないといけないはずなのに
未だ半分くらいしか進んでいない、この現状。
私は待ち状態なので、やきもきしてる訳ですが、
今日辺り無理難題を突き付けられそうで、恐ろしい…。

明日は卒園式があるので忙しいんです。
(在園児の親も全員出席)

今夜徹夜は無理ですよ~、社長!

お久しぶりです。

久しぶりの更新になってしまいました。

暖かかったり寒かったり、
気温差が激しくて、体がついていきません(苦笑)。

子ども達の中耳炎もなかなか完治しませんが、
でも、何とか頑張ってますよ。

仕事が大詰めで忙しく、
夜中にゴソゴソ仕事しているのですが、
肝心なときにパソコンが壊れて…。

会社で借りたパソコンが思うように動かず、
違うパソコンを借りなおしたら、ネットに繋がらない…。

今回の仕事はホント、
思うように進みません(泣)。

受けた以上、やるしかないから頑張りますけど…。

ストレスのたまる毎日です。

書きたいことはいろいろあるのだけど、
また落ち着いたら書いていきます。
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle