仕事してます。

今朝起きたら雪が積っていましたが
いい天気になりました。
すぐとけるかな?

今日は日曜日だけど
オットと子どもたちは出かけたので
家で一人で仕事しています。

時間が無いのに、なかなか思うように進まなくて・・・。
夕べも徹夜覚悟で仕事しようと思っていたのに
子どもたちと一緒に寝ちゃったし
仕事もそうだけど、他にもやることあって疲れが溜まってるんです・・・。

はぁ~~早く終わらないかなぁ(苦笑)。

シーちゃん、先日、鼓膜切開したのですが
結構膿が出た後は、本人ケロッとして元気いっぱいです。
熱もなくなったし痛みもないみたい。
良かった

風邪引くと、すぐまた耳にくるみたいなので
風邪(特にインフルエンザ)だけは引かないようにしてもらわなきゃね。


中耳炎のその後&最近の話。

最近、夜中にゴソゴソ仕事してるので寝不足です。

そんな忙しい中、いろいろありました・・・。

まずは、シーちゃんの中耳炎。
昨年の12月からずっと耳鼻科に通ってるシーちゃん。
土曜日にやっと、「少し良くなってきたね」なんて言われたのに
月曜日の朝、「耳が痛い」と言い出しました・・・。

その日、ママ友と会う予定があったし、すごく痛がるわけではなかったので
とりあえず午前中だけ保育園に行かせ、
午後から病院に連れて行くつもりでいたのですが、
行ってすぐ保育園から「耳が痛いと泣いている」と電話があり・・・。
すぐ迎えに行き、病院に連れて行ってきました。

病院で診てもらったら、中耳炎が悪化してるということで
ついに鼓膜切開されました・・・。

土曜日まで調子良かったのに、まさかの展開でビックリです。
鼻水も出てなかったし・・・。
何で急に悪化したのか分からないのですが
切開後、すごく膿が出たので相当溜まっていたのでしょうね。
痛かったね、シーちゃん・・・。

しばらく耳鼻科通いが続きます(泣)。

その、中耳炎が悪化した理由かもしれない日曜日は
町のソフトバレーに参加して来ました。

オットと私は偶然にも中学&高校とバレー部でして。
(遠い昔の話ですが 笑)
それを知ったママ友からしつこく(失礼 笑)誘われ
ソフトバレー未経験で練習もしないまま、急遽参加してきたのですが
当然、若い頃のように動けるわけなく(苦笑)ボロボロ。
そして、体中が筋肉痛です。イテテ。

私たち夫婦がヨレヨレになってコートに立ってる間、
シーちゃん&リョー君は、
近所の小学生のお姉さんにずっと遊んでもらっていました。
冬の寒い体育館の中なのに、走り回っていたから汗だく・・・。

風邪は引かなかったけど、この汗だくが中耳炎の原因だったのかも。

火曜日には参観日があったので、また行けないのか!と思っていたけど
(春の参観日も入院して行けなかったから)
切開後は、それまであった熱も下がり元気になったので
無事、参観日も行くことができました。

先週は、パソコンが壊れて会社に行って代わりを借りてきたけど
ソフトのバージョンなどなど使い慣れないものばかりで
仕事が思うようにはかどらないし・・・。

明日は、来月行う今年度最後の「おやこのひろば」のイベントのため
ボランティアの打ち合わせがあるし。

なんだかいろいろあります・・・。
落ち着いて仕事ができません(泣)。
期限が決まってるのだけど、間に合うのだろうか、私。

忙しくなるのに・・・。

のどが痛い・・・。

先日耳鼻科に子どもたちを連れて行ったときに
ついでに私も診てもらってきました・・・。

インフルエンザでは無いものの、咳と鼻水が酷いんです。
私の場合、たぶん花粉症もあるのだろうけど。

リョー君も同じ症状で咳き込んでます。

そしてこの町の小中学校でも、ついにインフルエンザが!

シーちゃんにはマスクをして保育園に行ってもらっているので
中耳炎が治らない・・・っていう程度でおさまっていますが。

これから忙しくなるのに、風邪なんか引いてられないよぉ~!

ついにきた。

オットの会社の社員がインフルエンザにかかり
今日から休みです。

ま、まずい・・・。
ついにきたか・・・。

これから仕事が始まって、過酷な日々を送るのに
我が家は今インフルエンザにかかると非常に困る・・・。

またまたご無沙汰です。

小春日和が続き、気付けばすっかり2月となっていました。
なかなか更新ができません(汗)。

昨日。いろんな事がありました。

今年度参加している「おやこのひろば」のボランティアスタッフを
次期もやって欲しいと言われたこと。
会社の社長から突然電話があり
来週末から始まる大きな仕事を引き受けてくれないかと言われた事。
自分で会社を立ち上げて仕事しているオットから
そろそろ事務を(義母から交代して)手伝ってくれないかと
言われたこと。
義母から義妹の愚痴をさんざん聞かされ(苦笑)
義妹に物申して欲しいと言われたこと。


・・・・・。


そんなにいろいろ一度に出来ません!!!


ボランティアスタッフは、今年度限りと思っていたので
困惑していて・・・どうしようか考え中です。
仕事に関しては、ありがたい話なので
来週会社に行って、詳しく話を詰めてきて進めていくのですが
ブランクがあるのが心配で・・・。
あと、3月末で完了させないといけない仕事ということで
時間が少ないので、その時間をどう捻出しようか考え中です。
オットの会社の方は、どうにでもなるからいいけど(笑 失礼)
一番嫌な思いをしたのは義母の愚痴。

大体、なんで私が物申さなきゃいけない訳?!
義母と義妹とで、一度言い合ってみればいいのにね。

今年の正月、義弟一家はとてもいい雰囲気にみえたのになぁ・・・。
いろいろあるんだなぁ。
まぁ、義弟の息子ソー君の事は確かに心配で
私も気にかけてはいるんだけど・・・。

久しぶりに考える事が多くて(笑)
昨日の夜から気分はブルーです。

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle