

雪。

ううっ、寒い

今日は一日雪模様。
20センチ以上は積ったでしょうか。
2回も雪かきしてしまいました。

シーちゃんとリョー君はこの雪で大喜び。
朝からウエアに着替えて、せっせと雪かき&雪遊びしていました。

子どもは元気だね(苦笑)。

20代の頃なら、「ボード行くぞ!」なんて思ってただろうけど
今はとても無理です。
寒さにはかないません

今朝、雪に慣れてるオットが仕事に行く途中事故。

車で事務所近くの下り坂を走行中にブレーキが効かなくなり
50メートルほど滑りおりてしまったそう。
これ以上行くと危ないと思い、ガードレールに自分からぶつけて
車を止めたんだって
怪我などは無く元気みたいだけど・・・危ないわぁ・・・。

早く春にならないかなぁ・・・。

久しぶりの更新。

久しぶりの更新になってしまいました・・・。
書く事が無かったり、忙しかったり。
先日の同窓会でかなりリフレッシュできたので
今月はイライラせず、それなりに楽しく過ごしています♪

さて。
今日はシーちゃんの保育園をお休みして耳鼻科へ。
右耳は良くなってきたのに左耳の中耳炎がなかなか治りません(涙)。
このまま春まで症状が変わらなければ、鼓膜切開の可能性が・・・。
また2週間後に耳鼻科に行きますが、何とか快方に向かって欲しいです。

そして。
話は変わりますが、昨日は久しぶりにボクササイズをしました。
昔私が通っていたジムでボクササイズトレーナーをしていた
ママ友Aちゃんが、「おやこのひろば」で頼まれて講師に。
久しぶりのボクササイズで、全身筋肉痛ですが
とても楽しかったです♪

やっぱり、私は体動かしてる方が楽しいな(笑)。



同窓会。

いやぁ~、楽しかった

昨日、私の中学のときの同窓会がありました。

成人式以来だから・・・18年ぶり(笑)。

これだけ久しぶりだと、当時の面影はあるものの
見た目もキャラも変わっていたりして
「あの子誰だっけ?」という会話がいろんな所で飛び交ってました。
その答えあわせ(笑)をするために、
中学の卒業アルバムを誰かが持ってきていたり、
宴の途中で、自己紹介&近況報告タイムがあったり(笑)。
当時の担任に会えたのもよかった。

18年前、成人式後にあった同窓会のときは
とにかく楽しくなくていい印象が全く無かったので
正直、今回出席するのをすごく迷っていたのよね・・・。

でも、オットに「絶対楽しいから行ってこいよ」と後押しされ
仲良しの幹事に「お前は絶対参加だ!!」と言われ
ブルーな気持ちでとりあえず出席したのだけど
行ってよかった(笑)。

う~ん・・・たぶん、席が良かったんだな。

くじ引きで席が決まったのだけど(席は男女交互になってました)
私の左側は幼なじみ、私の右側は小中学校の頃に好きだった男子(!)。

二人とも、会うのは18年ぶりじゃなくて
独身時代、何回か会ったり遊んだりしてた仲間だしよく喋る相手だから
とても気楽に居られたのよね。
これがとてもよかった&楽しめた理由だと思う。

当時はあまり会話した記憶がない、珍しい人とも話す事ができたし。

とにかく、予想を反してとても楽しかったです。

子どもたちが昼寝せずに私の帰りを待っていたし
オットが翌日(今日)仕事なので実家に泊まるわけにいかず
二次会は参加しなかったのだけど
ほとんどの人が二次会に流れて行ったね(笑)。
すごいわ~。
一次会だけでも3時間超したからね。

幹事のお連れたち、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとう♪

次回の幹事君たち、またよろしくね♪

禁煙二日目。

オットが突然禁煙しました。

きっかけは、健診で引っかかった義弟が
いろいろあって禁煙を始めたから。

今まで全くやめる気なかったのに、
義弟を見て一念発起。

体に良いこと何もないからね。
このまま続くといいけど…。

新年早々。

このまま春にならないかなぁ
風は冷たいけど、今日も気持ちのいい天気です。

さて、本当は今日、
ママ友数人と新年会をする予定だったのですが
うちの近所の方が亡くなり、今日お葬式になってしまったので
新年会は欠席しました

まぁ・・・仕方ないですね。

可愛くて元気なお婆ちゃんだったので
訃報を聞いたときはびっくりしました。

いろいろとお世話にもなったので
お手伝いに借り出されるのは大歓迎です。

ご冥福をお祈りいたします。

今日から保育園再開。

いい天気が続いて、気持ちがいいです

さて、今日からシーちゃんの保育園再開です。
気付けば、年が明けてもう9日。
慌しく過ごしてるうちに、こんなに日にちが経ってしまいました。

今朝は荷物が多かったので、園まで車で行ったのですが
初めて泣かずに、一人で園の建物の中に入っていきました。

成長したなぁ・・・(しみじみ)。

だんだん言う事を聞かなくなってきたシーちゃん。
それも成長過程のひとつでいいことなんだけど
冬休み中は、結構リョー君やお母さんとケンカしたよね(苦笑)。

休みの間は寒かったので外遊びはあまりできなかったし
近所のお姉さん(32歳)と折り紙やお絵かきして遊んだくらい。
誰にも怒られずに(笑)体動かすことがしたいよね。

保育園行ったら、少しは発散してこれるといいね(笑)。

あけましておめでとうございます♪

はじまりました、2013年。
今年ものほほんと更新していきますので宜しくお願いします。

さて、昨日一昨日と過ごしたオット実家。
意外と楽しく過ごす事が出来ました。
いつもツンツンしていた義妹が、穏やかだったからでしょうか?

でも、早めに切り上げて(笑)、その後
近くの某アウトレットモールへ行ってきました。

当然、ものすごい人だったけど
オットが「クリスマスプレゼントで何か買ってあげる」と
言っていたのを実現してくれたのです。
(クリスマスから時間が経ってしまったけど)

欲しいものはいろいろあったのだけど
買ったものは必要最低限。
あんまり図々しくなれませんでした・・・コート、欲しかったなぁ。

まぁ、でも。
今年はオットの厄年もあけたことだし
何だかいい一年になるんじゃないかなぁ・・・と感じた年初めでした。

さぁ。
これから買い物して、初詣に行って、私の実家に行ってきます♪



sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
