

お久しぶりです。

雨が降って肌寒い一日です。

ここ数日、なんだか忙しかったのと
おたふくになってから、リョー君が私にベッタリで
離れなくなってしまったため、
なかなかパソコンの前に座ることができませんでした。

最近のリョー君は、オットでも
「ギャー!!!!おとうたん、いや~~!!」
と私以外は全くダメで・・・。

イヤイヤ期もあるし
なかなか難しい時期に入ってます・・・はぁ。

今日もヨガに行ったのですが
泣いて泣いて・・・全く出来ませんでした。

赤ちゃんがえりしてるのかなぁ・・・。

落ち着いてきた 2

リョー君のおたふく風邪5日目。

機嫌はものすごく悪いものの
シーちゃんよりは、ずっと軽そうなリョー君のおたふく。

えぇ・・機嫌がものすごく悪いんです・・・。
私のそばを片時も離れなくて
少し離れれば大号泣。
オットでも、ダメ・・・。
ちょっとした事が気に入らなくて、イヤイヤ大泣き。
魔の2歳児もあるのかなぁ・・・はぁ。

おたふく自体は、
40度近くの高熱が出て、顔も誰?っていう程(笑)腫れ
食べる事もままならなかったシーちゃんに比べ、
リョー君は
初日と2日目の夜は38度超えしたものの
あとは37度台の微熱程度。
腫れも、元々丸顔のせいか、腫れてるよね?っていう程度だし
ご飯も食べられる(もちろん、痛くて号泣し食べられない時もあるけど)。
そして、元気。

ただ。
治りきらない元気の時が非常に危険らしいので、気をつけねば。
安静にしてないと、髄膜炎に発展する恐れアリ、、、なので。

もう少しの辛抱だね、リョー君。

おたふく風邪になりました2

今度はリョー君がおたふく風邪になりました・・・。

おたふくの潜伏期間は2週間なので、
もし、シーちゃんのがうつっていたら
そろそろかなぁと思っていたので、驚きはしませんが。

今朝急に「耳痛い」と激しく泣き出し
頬が腫れてきたので病院に行ってきました。
すでに、顔がパンパンです(笑)。

頼まれてた仕事も片付いたので
このタイミングでよかったのだけど・・・。

今週日曜日は、私たち夫婦の5度目の結婚記念日・・・。

今年は何もできない普通の一日になるでしょう・・・。

ま、いいんだけどね。

同じ保育園の年少さんの中には
おたふくで入院しちゃった子もいるそうだから
リョー君のおたふくが軽く&早く治ることの方が大事です(泣)。

久しぶりのお出掛け。

日曜日に、義弟一家に誘われて
紅葉を見に御岳ロープウェイまで行ってきました。

御岳
天気が良くて山の上でも思ったより暖かく気持ちよかった。

初めてロープウェイに乗ったシーちゃんとリョー君は
とても嬉しそうでした。

雪降った御岳には、昔スノボーしによく来ていましたが
紅葉を見に、雪のない御岳に登ったのは私も初めて。

時間の関係で、滞在時間は短かったのですが
みんな楽しめたようでよかったです。

御岳 御岳

その後、山の中のパン屋さんとシーちゃんが大好きな温泉に入って
冷戦状態だった我が夫婦も(笑)楽しく帰ってきました。

義弟よ、ありがとう(笑)。

全快・・・じゃないのかな?

おたふく風邪も治り、一昨日から保育園を再開したシーちゃん。
一昨日は懇談会があったので、行けて良かった・・・

でも、昨日朝保育園に行ったらすぐ保育園から電話があり
「体調が悪いようなので、迎えに来て下さい」との事
ちょうど、私が歯医者に行ってて電話に出られなかったので
たまたま保育園の近くにいたオットが迎えに行ってくれました。

でも、帰ってきたら元気元気(苦笑)。
何だったんだ、一体。

胃腸風邪も流行ってるようなので心配しましたが
特に大丈夫そうなので一安心

で、今日は祖父母参観。
元気に行きましたが・・・楽しんでこれるといいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
