大丈夫です。

清々しい秋晴れですね♪

シーちゃんの保育園は明後日が運動会なので
この天気、何とかもってほしいです。
でも・・・台風きてるからなぁ・・・。

さて、先日のめまいと吐き気。
昨日病院に行って検査を受けてきました。

結果は特に問題なし。

たぶん疲れとストレスでしょう、との事でした。
まぁ、月一のアレもきてるので貧血もあったのかな?

更年期ではないようなので(母ったら脅かさないで!)一安心ですが、
体にガタがきてるのは間違いないので
今後気をつけていかないと・・・。
この間受けた会社の健診も微妙だったし・・・。

年取ったなぁ・・・(苦笑)。

ま、子どもたちのために、これからも頑張りますよ!

めまいと吐き気で倒れる。

私が(苦笑)。

一昨日の話ですので、今はもう大丈夫なのですが。

一昨日の朝、いつものように起きて
自分の身支度をしていたら、何だかクラクラしてきて・・・。
何とか化粧はできたものの、動く事が出来なくなってきたので
朝早かったけど(AM6時前)オットを起こして
後は任せて横になっていました。

が、一向に治まる気配なし。
しかもだんだん気持ち悪くなってきてしまい
保育園の準備ができないのでシーちゃんは保育園お休み。

オットは仕事に行き
子どもたちは察したのか、私の周りで大人しく遊んでいたので
私はそのまま横になっていたのですが
動こうとすると目が回るし吐き気はひどいし。

結局、義母に病院まで連れて行ってもらい
点滴をしてもらってきました(点滴したら落ち着いた)。

その事を昨日、実母に話したらこんな返事が。


「更年期なんじゃないの?」


え!!!!え~~~~~~っ!!!


よくよく話を聞くと
実母のその時の症状と似てる事が多い。
(月一のアレの出血量が半端なく多い、とか)

私・・・もう女性として終わってしまうの???

っていうか、まだ30代なんですけど。
もう更年期なの??

詳しい事は来週もう一度病院に行って調べるので
まだ分かりませんが
ちょっとショックな出来事でした・・・(泣)。

お弁当持って。

今日は、私がボランティアスタッフをしているママさん企画の
「絵の具遊び」があったので「おやこのひろば」に行ってきました。
残念ながら雨で参加者は少なめでしたが
みなさん、楽しめたようでよかったです。

さて、オットが
「これから仕事が忙しくなるから、今のうちに家族サービス」
という事で、日曜日に義弟一家と一緒に
私の地元にある、某テーマパークへ行ってきました。

シーちゃんが「お弁当作ってね」と言うので
運動会の試作も兼ねて(笑)早起きして頑張りましたよ。

恵那峡
・おにぎり(しそ&ごま&じゃこ)、肉巻きおにぎり
・プチトマト
・肉巻きポテト
・エビとブロッコリーのハーブソルト焼き(?)
・ゆで卵&ゆでブロッコリー&ゆでアスパラ
・サツマイモのレモン煮
・キウイ


地元なのに、実は初めて行くこのテーマパーク。
小さい子たちが対象なので
まだ1歳児のリョー君もいろんな乗り物に乗ることが出来て
とても楽しめたと思います。
シーちゃんなんか、大興奮だったし(笑)。

恵那峡

少しくらい離れてしまっても迷子にならず、
すぐ見つけられるくらいの人込みだったので
ワンパク坊主連れの我が家には、とてもいい場所でした(笑)。
近いしね。

これからしばらくは、オットが忙しいし
保育園の行事がいろいろあるので遠出は無理っぽいから
子どもたちが堪能できてよかったです。

35歳男を泣かせる・・・。

今日も暑かったですね。
シーちゃんは、今月末にある運動会の練習に参加できてるようで
今日はリレーでお友達を抜いたそう!
すごいすごい!走るの好きだもんね♪
本番も頑張れ!(本番は雰囲気が違うから無理だと思うけど)

さて。
先日発覚した この子 の失態。

結局何も説明がないままなので
今日会社に行って、本人を捕まえて話をしてきました。

そして、泣かせる・・・(苦笑)。

あの・・・。
詳細は省きますけど、社会人として当たり前の話をしただけです。
社員みんなが、社長が思ってることを話しただけです。

そしたら、35歳の妻子ある男がメソメソと泣きました・・・。

後で社長に話したら
社長に叱られてる時もよく泣くらしいので(でも何も変わらない)
今回の話が、ちゃんと理解できたのか分かりません。

私は言いたい事言ったからスッキリしたけど。
彼の今後の動きに注目です。

いよいよ

今日はライブですね♪

天気も大丈夫そうだし、行かれる方は
楽しんできてくださいね!

「ココロの羽」。
ファン投票で一番になった意味がとてもよく分かる。

この間テレビで鶴瓶さんが言ってたように
皆、会いたくて…好きだから待ってたんだよね。
ファンがお二人に伝えたかった言葉が詰まった歌。

今日はライブで聴けるのかな?

私はまだしばらくライブに参加できないけど、
この地からココロ飛ばします。
おかえり、コブクロさん!

来た♪

6月からずっとずっと楽しみにしてた物が
今月の5日に届きました♪

FMB

まだDVDとCD1枚目しか聴けていませんが・・・


泣けます(涙)。


「ストリートのテーマ」が泣けます・・・。
何度聴いても泣けます。

ライブでは、ものすごく盛り上がる大好きな歌。
ライブバージョンで入ってたのも嬉しかったのですが
それ以上に、

「これからもずっと一緒に 歌ってくれませんか」

ああああ~~~~~~~~ 涙(笑)。

待ってたファンの心を鷲掴みですよ、これ。

お二人のいろんな想いが込められている事が十分伝わる、
とても素敵なアルバムでした。
(まだ1枚目しか聴いてないけど)

あ、DVDは笑わせてもらいましたよ、とっても(笑)。
お二人らしい(笑)。

治療。

過ごしやすい1日。

今日は保育園で、プール見学ができる日だったのだけど、
ここ数日の寒暖差の激しさに負け、
鼻水とセキがでてるのでシーちゃんはプールお休み…。

見てみたかったなぁ…残念。

行事があるたびに休んでる気がするなぁ。

さて。
昨日、オットのすすめもあり、右膝をみてもらうため、
鍼・灸・マッサージ治療院に行ってきました。

そして、今、
右膝には7本の小さな鍼が刺さってます。
どうやら筋がおかしくなってたようです。
明後日まで取っちゃダメなんだって。

肩こりと腰痛もみてもらって、全体的に楽になりました。

特に膝は調子いい♪
行って良かった♪
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle