2週間ぶり。

約2週間ぶりの保育園。

先生と話がしたかったし荷物も多かったので
今日はバスじゃなく車で送って行きました。

シーちゃん、なかなか建物の中に入れず、
少し離れたところからモジモジ・・・。

そして、泣く(苦笑)。

やっと慣れた頃に2週間も休んじゃったから仕方ないよね・・・。

予想通りだったけど、なんだか切ないなぁ。


治った♪

昨日、病院に行ってきました。

中耳炎も血液検査の結果も良好。
やっと完治しました♪

来週から保育園再開です。

自宅でゆっくり。

今朝は何故か早起きだった子どもたち。
天気もよく気持ちのいい青空が広がっていたので
おかげで家族みんなで「太陽のリング」をゆっくり見ることができました

さて。
土曜日になんとか退院できたシーちゃん。
まだ完治ではないので、しばらくは大人しく家にいる事になります。
青白い顔で体重も2キロ近く落ちました。
体力も落ちたので昼寝が長いです。

でも、元気いっぱいで家の中で大騒ぎしています。

リョー君は、ずっと義実家で預けられてた反動がでて
土曜日の夜&日曜日はぐずぐず&ギャーギャーでした。
預けられてた間は本当にお利口だったようなので
相当我慢してたんだよね。

オットと私も時間に追われながら病院を行ったりきたり。
疲れる数日間でした。

みんな、よく頑張った。

日曜日、久しぶりに家族そろって食べたご飯は
本当に楽しいひと時でした。

また病院に逆戻りしないように、しっかり治そうね。

おかげさまで

先ほど、シーちゃんの腕にずっとついていた点滴がとれました。

血液検査の結果、まだまだ良い数値になってはいないけど
とりあえず明日退院できそうです♪

良かった~!!

後は通院で完治を目指します。

この数日間。
リョー君は朝早くに起こされ義実家に連れていかれ、
夜遅くしか迎えに来てもらえない…という
可哀相な生活をしていました。

でも、私が言い聞かせた事を理解して
愚図ることなくお利口に待っててくれていました。

ホントに健気で…。

明日で、この慌ただしい生活も終わり(のはず!)。

退院したら、皆でゆっくり過ごそうね。

本当なら

今日は初めての遠足だったのに…。
かわいそうなシーちゃん(泣)。

でも、昨日までのグッタリした状態が嘘のように
熱も下がり元気になりました。
ご飯も残さずしっかり食べています(笑)。

このまま順調にいけば、
少しだけ早く帰れるかもしれません。

頑張れ、シーちゃん!

入院。

今、病室です。
シーちゃん、風邪をこじらせて入院する事になりました…。

先週金曜日に
「熱があるから迎えに来て下さい」
と保育園から電話をもらってから、ずっと高熱が続いていました。

土曜日に病院に行き、薬も飲んでたのに全然よくならないので、
今日別の病院にきたら
肺炎、気管支炎、急性中耳炎、軽い脱水症状など…と
酷いことになっていました。

で、即入院。

はあ~~~~~(涙)

公園へ。

5月4日&5日と、連続で公園へ。

公園の二人
公園の駐車場。

天気も良かったので、人も多かったのだけど
大好きな長ぁ~い滑り台を何度も楽しそうに滑り、たっぷり遊んできました。
大人は、GW前半の疲れがまだ疲れが残ってて、グッタリ(苦笑)。
子どもってすごいね(笑)。

さて、今日から仕事&保育園。
シーちゃんは長い休み明けだけど、元気に保育園に行きました。
すっかり慣れたようで、一安心です。
来週から、帰りもバスにしよう。

のんびりと。

GW前半、慌しく過ごした我が家。
あまりにも疲れたので、後半はのんびり過ごしました。

たんぽぽ
外でオットと遊んでる最中にシーちゃんが
「おかあたん、どうぞ。」と取ってきてくれたたんぽぽ。


子ども達も相当疲れたようで、
特にリョー君は3日に熱が出てしまいました・・・。
一日で治ったから良かったけど。

お疲れ様でした。

鉄道博物館へ。

結婚式に出席し、ホテルに泊まった翌日。
せっかく埼玉まで来たので
チェックアウトした後、近くの鉄道博物館へ。

鉄道博物館1

鉄道博物館2

たくさんの電車や新幹線があり、乗ることもできたし。
思っていたよりも結構広い施設でした。
子どもだけでなく、電車好きの大人たちもたくさんいましたよ。
うちの子ども達も楽しそうでした。
時間がなくて長くは居られなかったけど。

鉄道博物館を堪能(?)後、家路に。
子どもたちはずっと爆睡でした。

立て続けにお出掛けしたから、疲れたね。
ホント、お疲れ様でした。

全員でオットの友人の結婚式へ。

日曜日(29日)、稚児行列に出席し疲れて帰った翌30日。

朝(夜中?)2時半(!!)に起床し
朝ご飯用のお弁当を作り、大量の荷物を車に詰め込み、身支度をして
寝たままの状態の子どもたちをそのまま車に乗せ
朝4時に埼玉(浦和)に向けて出発。

義弟一家も結婚式に呼ばれていたので
途中で合流して、朝ごはんを食べたりトイレ休憩をしながら
10時頃浦和のホテルに到着。
渋滞に巻き込まれず、順調に行けてよかった。

ホテルの更衣室で大騒ぎしながら(苦笑)着替え。
子どもたちは、ずっと車に乗ってて動けなかったうっぷんを晴らすかのように
床の上に寝転がったり走り回ったりと、やりたい放題(苦笑)。

12時10分から挙式が始まったのだけど、リョー君が騒ぎ始めたので
私はリョー君を連れてチャペルからこっそり出て、外で遊ばせました。
挙式は見れなかったけど、せっかくの式を台無しにしてしまうといけないからね。

ぬっくりん結婚式3
挙式中・・・外でアリを追いかけて遊んでいます(涙)。

ぬっくりん結婚式2
挙式後、外でフラワーシャワーした後
「早く帰りたいな」と新郎新婦に背を向けベンチに座りたそがれているシーちゃん(笑)。
挙式中はお利口にできました♪


披露宴になると、料理がでてきたので
しばらくは食べる事に専念して(笑)大人しくしていた子どもたち。

いきなりトップバッターで祝辞を言う事になり
慌てたオットを温かい目で(笑)見ることができましたが
その後、お腹がいっぱいになった子どもたちは
もちろん(苦笑)じっとしているはずもなく
うろうろ歩き回ったり飾りや備品を触ったりと、これまたやりたい放題(泣)。

ぬっくりん結婚式1
新郎新婦がお色直しで退席中に、飾り花を引き抜こうとする子どもたち。

肝心な場面で騒ぐ事はなく無事終わったので良かったけれど。

小さい子どもを連れて結婚式に出席って、ホント大変ね・・・。
結婚式を台無しにしないように
私とオットは汗だくで(子どもたちも汗だくで走り回ってたけど)
子どもたちを捕まえ、機嫌をとり・・・
ホント、疲れました・・・。

結婚式が終わってホテルにチェックインし、一休みした後
今度はオットの友人2人&義弟一家&新郎新婦&私たちでこじんまりと2次会。
ホテルの近くの居酒屋へ行きました。
が。さすがに子どもたちは疲れ、途中で寝てしまったので
夜8時前にはホテルに戻り、子どもたちはそのまま朝まで就寝(笑)。

そりゃぁ、疲れるよね。
でも、よく頑張った頑張った。お疲れ様。

オットは、同じくホテルに宿泊した友人の部屋に行き
昔話に花を咲かせていたようです。

稚児行列。

GW、皆さんは楽しんでいるのでしょうか?

先週木曜日、シーちゃんは風邪気味だったので
保育園を休ませたのですが
金曜日元気になり保育園に行かせたら、悪化して帰ってきました・・・(涙)。
金曜日の夕方から酷い咳と熱が39度まで上昇・・・。

日曜日(29日)は私の実家の方で稚児行列、
翌日はオットの友人の結婚式に全員で出席のため埼玉へ
行く事になっていたのでさぁ大変

唯一休める土曜日に、大人しく一日寝てもらって
何とか日曜日に熱が下がりました。

予定通り稚児行列へ。

稚児行列1

稚児行列2
病み上がりと暑さでグッタリした顔してます。

この日は本当に暑くて暑くて。
しかも、800人の子どもたちが参加と言う事でたくさんの人、人、人。
二人ともよく頑張りました。

翌日朝が早いので、
終わってからは実家で少しお茶休憩してから早々に帰りました。

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle