おなかすいた・・・。

元気

すっかり元気になりました♪

約1週間も寝込み、復活するまで10日もかかったので
体重が1キロも減ったシーちゃん。

ここ数日はすっかり元気になり、いつものシーちゃんに戻りました。
というか、元気すぎて
週末泊まりに行っていた実家で暴飲暴食(苦笑)。

「おなかすいた。おなかすいた。」

と、とにかく食べる食べる。

あんなにペチャンコだったお腹が
実家に行ってた3日間ですっかり元どおり。
そして、体重もあっという間に元どおり(笑)。

・・・ま、まぁ、元気になった証拠だからいっか・・・。


長かった・・・。

穏やかないい天気でしたね。
こんな日は散歩に出ると気持ちいいのだろうけど。
今日も引きこもりです。

でも、昨日。
やっとシーちゃんの熱が37℃後半まで下がりました。
お風呂も約一週間ぶりに入れて、気持ちよかったようです。

今日も37℃台のままですが
食欲も少し出てきて、元気も出てきました。
が、まだ油断は禁物なので
もうしばらくは大人しくしていてもらいます。

それにしても長かった・・・。

こんなに高熱が続くなんて、大人でも辛いのに。
シーちゃん、よく頑張ったね。
(超甘えっ子になっちゃったけど・・・。)

マイコプラズマ、恐るべし・・・。
早く完全復活できるといいなぁ。

今日は体調もよかったのか
病院に行く以外、ずっと引きこもって寝てる生活だったので
「お出掛けしたい・・・」
とつぶやいたシーちゃん。

元気になった証拠だなと思い
「じゃぁ、お熱がなかったら少しだけお出掛けしようか」と
体温を測ってみると36.9℃だったので(夜また37℃後半に上がった・・・)
「よかったね!お出掛けできるよ!どこお出掛けするの?」と聞いたら
ものすごく嬉しそうに「(コンビニで)ジュース買いたい」(笑)
という事で、車で15分くらい先にあるコンビニまで出かけることに。

本当に短い外出でしたが
それでもシーちゃんはとても嬉しそう&楽しそうでした。
(体力落ちてるから、すぐ疲れちゃったけど。)

明日はもっと元気になってるといいね、シーちゃん。

40℃超え。

先日から続いている風邪。

リョー君の方は咳と鼻水はあるものの
熱も下がり落ち着いてきているのに対し、
シーちゃんの熱がなかなか下がりません。

ついに40℃を超えてしまいました・・・。

で、今日は違う病院へ行ってきました。

初めて行く病院でしたが
人気なのか、かなり待たされる・・・。
40℃あるシーちゃんは、真っ赤な顔してもうぐったり。
早くしてよぉ~!!と思いながら
2時間以上待って、やっと診察してもらいました。

肺炎にはなってないものの、気管支炎ぎみ。
熱が続くのはマイコプラズマかも(!!)ということで
飲み薬を変更してもらう事に。

この前の病院ではマイコプラズマじゃないって言われたのに・・・。

グッタリしててかわいそう。
とにかく、これで治まるといいんだけど・・・。

シーちゃん、頑張れ!!

風邪悪化。

穏やかな天気ですね。

昨日からリョー君は38℃台、シーちゃんは39℃以上の熱がでて
なかなか下がらないので
先ほど、子どもたちを連れて病院に行ってきました。

幸いインフルエンザでもマイコプラズマでもなく、
ただの風邪みたいなのでひと安心。

早く治るといいね。

風邪引いた…。

新年早々、家族全員風邪引き中。

子ども二人揃って38℃以上の熱がでて
ゲホゲホ咳しててかわいそう。
まあ、食欲はあるから、まだいいかも。

私とオットも鼻水ズルズルなので
ひどくならないように気をつけないと。

早く治りますように。

あけました。

スーツ

あけましておめでとうございます。
本年もユルユルと更新していきますので、宜しくお願い致します。

あっという間に正月は終了(笑)。
明日から(日付が変わっちゃったから、今日からか)通常モードです。

昨日はシーちゃんの入園グッズを買いに名古屋まで行ってきました。
上記写真は、そのとき買ったスーツ。
感慨深いですね。

大きくなったなぁ。
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle