

良かった♪

涼しい日が続いています。
我が家は、エアコンどころか扇風機も使っていません。

節電になるからいいけど。
でも、夏バテダイエット(いつも夏バテで痩せるので)しようと思っていたのに
痩せる気配がありません。
来月の健康診断がぁぁ…。

さて。
社長から、パソコンが直ったと連絡を頂いたので
先日、会社まで受け取りに行ってきました。

で、今、メール受信してみたら
約2000件も溜まっててびっくり!
チェックが大変だ…。

でも、データが消えることなく直ってよかった♪

社長、ありがとうございました!

Fさん宅へ

7月なのに、午前中の気温が21℃。
涼しいを通り越して肌寒く感じます。
数日前の猛暑日と10℃以上も気温差があって
体がついていきません。
風邪引かないようにしなきゃ。

さて。
一昨日、元お隣のFさん宅に行ってきました。
9月に待望の赤ちゃんが産まれる予定のFさんに
ベビードレスや肌着や布オムツカバーなど、
我が家ではもう必要ない物(たぶんね 笑)をあげてきました。

赤ちゃん用品や出産準備品など、必要なものがたくさんあるからね。
一度に揃えようと思うと結構大変なんだよね。

Fさんもとても喜んでくれたので良かった♪

元気な可愛い赤ちゃんが無事産まれてくるように。
楽しみに待ってます。

今日は


初めてのお祭り。
この土地の風習に習って
リョー君はお神輿の下をくぐりました。

私の地元の後輩Kちゃんと、その友人フランス人も遊びに来てくれて
楽しいひとときを過ごしました♪

暑いので




朝早くから公園行き。

シーちゃんはすべり台が大好きだけど、
日中は暑くてとても行けません(私が)。

なので、早い時間に遊び、
暑い時間帯はお昼寝タイム。
これがベスト。

9ヶ月になりました♪

梅雨が明けて、ますます暑くなりました。
昨日今日と忙しくてグッタリ。
でも、今日は約一年ぶりにヨガに復帰でき、楽しかった♪

さて、10日でリョー君は9ヶ月になりました。
二人目ってホント早いですね。

この一ヶ月のリョー君の変化。
 ・体重不明。
 ・汗疹がすごい。肌が白いので非常に目立つ。本人も痒そうで可哀想。
 ・歯は5本(上3本。下2本)。
 ・ますます何か話してるっぽい感じに(何言ってるかは不明)。
  オットが仕事から帰ってくると、超テンションアップし嬉しそう(笑)。
 ・ひとり遊びができるようになった。
 ・バイバイができるようになった。
 ・いないいないばぁが、自分でできる。
 ・ズリバイで自由に動き回れるようになった。
 ・つかまり立ちもできる。
 ・事あるごとに私にかみつく(笑)。
 ・ついにおっぱいが切れた!!授乳が辛く痛い(泣)。
 ・離乳食を3回食に。
 ・好き嫌いが多い(カボチャやサツマイモ、バナナなど甘い物が嫌い)。
 ・おっぱいが大好き。卒乳できるかなぁ・・・。
 ・ストローで麦茶が飲めるようになった。
 ・一時ひどかった便秘は解消。

離乳食がなかなか思うように進みません。
好き嫌いがものすごく多いし、おっぱいが大好きなので・・・。
どうしたもんか・・・。

痛い…。

おっぱいをあげてるとき。
キューッと噛んで、ニヤッと笑うのやめて下さい。
痛すぎます(泣)。

早く卒乳したい…。
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
